girlsbook

きゃりーと行く「日帰りフルーツ狩りツアー」でトラブル三昧!ファン困惑で謝罪「しっかりして欲しいなぁすいません」JTBも謝罪

View982 コメントまだありません

Tag:

Pocket

きゃりーぱみゅぱみゅ

このニュースをまとめると…

ファンクラブメンバーを対象としたきゃりーぱみゅぱみゅと行く「日帰りフルーツ狩りツアー」で、トラブルが相次いでいることが分かった。当選連絡が届かなかったり、申し込みした開催地とは違う場所に当選した旨の連絡が届いたりなど、混沌とした状況にきゃりーは2度に渡り謝罪。どうやら人為的なミスだったもよう。ツアーを請け負っているJTBも公式謝罪文を発表している。

ニュース記事

人気歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと行く「日帰りフルーツ狩りツアー」(4都市開催)を巡り、

(1)当落を知らせるメールが大多数に届かない
(2)希望会場ではなく別会場の案内がされた

というトラブルがあり、ツアーを実施する(株)JTBビジネスネットワークが3日までに公式HPで「重大なお知らせ」としてお詫びを掲載した。「人為的ミス」で起こったトラブルだと説明されている。きゃりーの公式HPでもお詫びが掲載されている。

「きゃりーぱみゅぱみゅと行く日帰りフルーツ狩りツアー」はファンクラブの会員を対象に、7月17日の北海道を皮切りに、東京、大阪、九州で開催するもので、きゃりーと一緒にぶどう狩り、トークショー、2ショットや集合写真撮影など、ファンにはたまらない盛りだくさんの内容。6月19日から6月24日まで応募を受け付け、同26日から30日に当落の発表を行うとしていた。

しかし、きゃりーのツイッターには、ファンからのトラブル報告が殺到。29日には「なんかファンクラブの果物狩りツアーの当落がわからなくて困っていた方が多かったみたいですがもう大丈夫になりました?不具合ですみませんねぇ、、」と一度目の謝罪。

同30日にも「当選メール来てない人は結構みんな来ましたが応募してない北海道にみんな当選しました。これって、問い合わせに送ったらいいですか?みんなこんな現象がおきてます。。」というトラブル報告のリプライに「どうなってるんだろう、、しっかりして欲しいなぁ。。すいません」と再び謝罪し、困惑の様子でツイートしていた。

JTBビジネスネットワークのHPでは、「弊社の人為的ミスにより大多数の方にメールが届かないというご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。さらに当初、お振込手続き締切日の6月30日(火)に当選の方に再送しましたメールにおいては、お申込みいただいたご希望の会場ではなく別の会場へのご案内をしてしまい、さらなる混乱を招く結果となり、KPP CLUB会員の皆様及びきゃりーぱみゅぱみゅ様、スタッフの皆様にも多大なるご迷惑をお掛けしました。」とお詫びと、経緯説明、今後の対応などが掲載された。

ツアー当選者には入金期限を延長するなどの対応をとっている。[7月3日(金)]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000062-dal-ent

2013年に行われた「きゃりーぱみゅぱみゅと行くフルーツ狩りツアー」の様子
きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

2015年の「フルーツ狩りツアー」日程・開催地
■7/17(金)北海道(札幌駅発着)
■8/1(土)東京(新宿駅発着)
■8/17(月)大阪(新大阪駅発着)
■8/21(金)九州(博多駅発着)

KPP CLUBからのお知らせとお詫び(きゃりーぱみゅぱみゅ公式サイトより)

この度、KPP CLUB主催の「きゃりーぱみゅぱみゅと行く日帰りフルーツ狩りツアー」にお申込み頂き、ご当選された皆様へ、旅行代理店JTBよりお送りしましたメールの内容に重大な間違いがございました。

6月30日(火)JTBよりお送りしましたご当選確認メールで、お申込み会場以外で当選との間違った内容(例:大阪開催への参加申し込みの方に「北海道で当選しました」等)を送信してしまったとの報告がKPP CLUBにございました。既にカード決済、銀行振込でのお手続きがお済みの方を含めて、ご当選通知の届いた方はご希望会場へのご参加で間違いございません。

つきましては、下記JTBのHPにて経緯のご報告と今後の対応についてご案内させていただきます。
尚、こちらのHPにて当落結果もご照会いただけます。
http://www.jtbbwt.com/section/daishi/kppjtb2015/

※ご入金期限を7月7日(火)まで延長させて頂きます。
■クレジットカード決済:7月7日(火)23:00
■銀行振込:7月7日(火)11:00

ご心配をおかけしましたが、改めてご参加のお手続きのほどよろしくお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、ご了承ください。

http://kyary.asobisystem.com/topics/index.php#273

きゃりーぱみゅぱみゅプロフィール

きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年1月29日 – )は、日本のファッションモデルで、歌手。フルネーム“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”。
『KERA』や『Zipper』などのファッション雑誌を舞台に活動する「青文字系」モデルの代表的な人物。日本の「カワイイ」文化の世界的アイコンと目される人物でもある。所属事務所はアソビシステム。
ファッション雑誌『KERA』を舞台に2009年から読者モデルの活動を本格始動、2011年に“きゃりーぱみゅぱみゅ”名義で歌手活動を開始し、2012年にデビューシングル「つけまつける」をリリース、以後も音楽アーティストとして「ファッションモンスター」や「にんじゃりばんばん」など数多のヒット作を発表しつつ、独自のファッションセンスをもってファッションアイコンとしての支持を広く集めている。

きゃりーぱみゅぱみゅ

音楽活動始動のきっかけが訪れたのは高校卒業を間近に控えていた時期。進路の展望もなく「ふらふら」していた当時、自身も愛聴していた「Perfume」のプロデューサーにあたる中田ヤスタカとクラブイベントで偶然出会い、そして同人から歌手デビューを勧められたことがきっかけであったという。

現在、SEKAI NO OWARIのFukaseと交際中。交際についてはお互い公表していて、デートの様子を度々目撃されている。
Fukaseときゃりーぱみゅぱみゅ
» きゃりーぱみゅぱみゅ – Wikipedia

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

2: セントーン(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:23:17.78
普通のJTBのミスじゃんね
しゃーない
6: ボマイェ(空)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:26:47.44
JTBではよくあること
9: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:27:29.17
さすがバスの手配漏れを脅迫状でごまかそうとした池沼社員を抱える大JTB様だな
11: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:28:22.29
この人海外でも人気のあーちすとcooljapanサイコーいえーい!
な売り方してたと思ったけど、
もう落ちぶれたモー娘。路線なの?
12: キングコングニードロップ(石川県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:28:30.26
キモヲタしかいなくて中止パターンの予感
18: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:30:42.68
>>12
いねえだろ
集まるのはホームレスみたいなキチガイファッションの奴らだけだろ
13: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:29:02.78
762 名前:名無し募集中。。。投稿日:2007/07/07(土) 10:55:58.49 0
夜短冊を飾ってたら
ガイドが「七夕は一年に一度織姫様と彦星が会える日なんです」
とかいってさ、ファンの皆さんも飯田さんに会えて良かったですね、なんて言うんだよ

そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言って
みんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた
俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ

どんなバカヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ
おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた
俺も泣いた

23: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:33:10.43
>>13
全米が泣いた
37: ボマイェ(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:47:28.34
>>13
何度読んでも名作
15: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:29:24.95
なにこの仕事
21: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:32:09.87
きゃりーのファンにキモオタはおらんだろ
桐子ファンもババアには興味ないだろうし
24: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:34:30.13
バス手配忘れたあいつ思い出す
26: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:35:38.11
http://www.jtbbwt.com/section/daishi/kppjtb2015/
お詫びの文字がピンク色
27: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:36:15.75
あくまでも会社は悪くないと言い張るJTB
28: レッドインク(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:36:43.56
無能すぎ
29: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:38:35.94
応募者全員のメールアドレスが見れるようになってなかったから
いいんじゃね
なんつったっけCCBだっけ
30: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:39:07.01
>>29
BCGだろww
34: 32文ロケット砲(禿)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:44:23.17
>>29
止めてロマンチック
32: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:40:32.39
>直接タレント本人にこういうクレーム行く時代ってすげぇよなぁ良し悪しじゃなくて
身近っていうレベルじゃねえよなぁ
33: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:43:18.00
>>32
直接というか奥さんだけどな
35: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:45:53.14
なぜに、きゃりーぱみゅぱみゅとフルーツ狩りなんぞに行かなきゃならないんだよ。罰ゲームかよ。
36: 腕ひしぎ十字固め(アラビア)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 18:45:56.70
いくらなの?
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top