girlsbook

落下してきたドローンに当たった女性(25)が意識不明の重体、操縦者は現在逃亡中…ドローンの被害絶えず「早く日本でも規制して!」

View1,160 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ドローン

このニュースをまとめると…

シアトル市で行われた「プライド・パレード」で、落下してきたドローンが女性に当たり、意識不明の重体となった。操縦者は逃亡中だが、無精髭を生やした20代の白人との証言が寄せられた。ネット上では「ついに実害が出た」「危険なので早く規制すべき」と対応を求める声があがっている。

ニュース記事

シアトル市で行われた「プライド・パレード」の際に、落下してきたドローンが女性に当たるという事件があった。操縦者は逃亡し、女性は
意識不明の状態だという。

シアトル警察は6月29日(米国時間)、シアトル在住の女性が、落下してきたドローンに当たって意識不明になっていると発表した。このドローンは飛行中にビルにぶつかり、落下したものだという。

事故が起きたのは6月28日、シアトル市で、LGBT(同性愛やトランスジェンダーなど)を支援するための「プライド・パレード」が行われて
いた最中のことだ。25歳の女性にドローンが当たり、女性はボーイフレンドの腕に崩れ落ちたという。女性の氏名は公表されていない。

女性の友人数人が落ちたドローンを見つけ、警察に渡した模様だ。警察によると、1,200ドル程度で市販されている製品で、重さは907gだという。さらに、近くにいた人たちも、ドローンを操縦していたと思われる男が写った写真を何枚か提出している。

警察のリリースによると、「目撃者たちは、男は無精髭を生やした20代の白人で、野球帽にサングラス、カットオフのショートパンツを身につけていたと言っている。また、男の体のどこかに、目立つ入れ墨(女性像のタトゥー)があったようだ」という。

落下してきたドローンが当たって意識不明に:シアトルの女性 « WIRED.jp
http://wired.jp/2015/07/02/woman-knocked-out-by-falling-drone/
ドローン

この記事に関するネット上でのコメント

【米国】落下してきたドローンに当たった女性が意識不明の重体、操縦者は逃亡
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435835250/

3:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:08:26.47
まあな いつかは必ずこういうことが起きるわな
4:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:08:27.12
下手くそに使わせたらヤバイから早く免許制にしろっての
5:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:08:43.97
ドロンしたわけですね。
8:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:09:33.26
オスプレイよりドローンの方が明らかに危険だ
9:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:09:41.23
やっぱ規制は必要でしょ
しゃーないよ、これは
10:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:09:44.85
とにかく、日本では飛行禁止にしてほしいね。
免許とかなんとかどうでもいい。禁止にしてほしい。
空中で静止できて高画質の動画も撮影できるなんて
盗撮しほうだいじゃないか。落下したら岩の塊レベルの質量。冗談じゃないよ。
11:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:10:17.79
人の居ない所で遊びましょう
12:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:10:30.00
1キロ弱だからな
落下速度もあるし
14:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:10:50.80
これは製造メーカーも訴えられるんだろうな
15:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:11:22.21
ドローンが落ちてぶつかっても人は死なないと
豪語してたノエルは今なにしてんの?w
31:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:15:24.21
ドローンてビール瓶より重いんだぜ
そんなもんが上空から落ちてきて当たったら
おまいら想像してみろ
38:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:17:30.61
ノエルとか頭悪いから「俺は落としても人に当てなかったキリッ」とか
ドヤ顔で言いそう
66:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:25:10.90
さあ実害が出てしまいました~
67:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:25:16.62
ドローンに落下傘つけるべきだな
加速度で開くようにして
71:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:27:00.62
ラジコンでも死者出てるからなあ
孫娘の前でラジコンヘリ飛ばしてみせてたじーちゃんが
操作ミスって孫娘の上に落下、孫娘死亡
81:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:30:35.81
起こるべくして起きた事故
90:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:33:29.32
ひろゆき「ドローン飛ばして何が悪いんですか?!」
95:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:34:52.37
常にヘルメット着用じゃないとおちおち外も歩けないな
99:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:37:05.07
>>95
ドローン対策におしゃれなヘルメットとか流行るかもしれない
102:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:37:54.86

 ほらみろ!!!!!!!!!

103:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:37:59.78
もうそんな事故起きてるのかよ
バカが使うとどんな便利なもんでもゴミになるな…
105:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:38:35.02
盗撮するわ人に危害加えるわろくなもんじゃねーな
121:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:43:17.43
実は偶然に見せかけた計画殺人
122:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:43:22.31
ドローン保険
134:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 20:50:13.36
こんな危険なものを街中で飛ばすなよ
しかも操縦者が逃亡するとか、ひき逃げと変わらないわ
141:名無し 2015/07/02(木) 20:52:56.88
アグネス ドローン 募金始めました
171:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 21:08:28.48
25の女が重体になるならやばいわ
規制まったなし
176:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 21:09:05.24
ドローンを使ってる奴みたら写メ撮るのがブームになりそうだな
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top