girlsbook

カンニング事件で40人が死亡!インドで元教育大臣を含む容疑者1800人が逮捕、政府と企業が関係する大規模なカンニング発覚※動画あり

View470 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

インドの様々な試験でカンニングが明るみになり、1800人以上が拘束され、関係者40人が死亡したことが分かった。拘束された人の中には元教育大臣など高官の多くいるとのことで、政府と企業の悪い結びつきが露呈した。カンニングは、替え玉受験だけではく、予め偽造解答用紙が用意されていたり、窓からカンニングペーパーを渡すなど、色々な方法で行われていたとのこと。

ニュース記事

インド・マディヤ・プラデーシュ州のカンニング事件が明るみになり、インド政府は特別調査グループを設立し、容疑者1800人超を拘束した。インド・メディアの29日付の報道によると、驚くことに関係者40人が死亡したという。

ある特別調査グループはマディヤ・プラデーシュ州高裁に向け、カンニング事件関係者の死亡23件を報告した。特別調査グループは3月に関係者約1800人を拘束したと発表した。

インド・マディヤ・プラデーシュ州の内務長官は29日に「それは普通の死で、意外な事件ではない。インド最高裁は事件審理権譲渡に関する国会の申請を却下した。マディヤ・プラデーシュ州高裁はこの事件の審理を担当している」と指摘した。

この事件の経緯を知っている匿名関係者は先ごろ、メディアに対し、「いま、死の恐怖が迫っている。身元不明の殺し屋はいつ現れるか分からない」と言った。

この大規模カンニング事件は大学入試だけではなく、就職試験、公務員試験など多くの試験で発生した。
不正は替玉受験にとどまらず、受験生のため座席を指定し、更に偽造解答用紙を渡すなどの手法もあった。関係者の多くはインドの有名人である。インドの元教育大臣を含む多くの高官も拘束されている。

インド世論は「このカンニング事件は政府と企業の結託を反映している。関係者の死亡はその裏にある犯罪勢力の強さを示している。政府は強く有力な手段を取り、罪のチェーンを断ち切る必要がある」と見ている。

インドの試験会場の外の様子(保護者などが窓からカンニングペーパーを渡しているもよう)
インドカンニング

インドカンニング

カンニング防止策がとられた試験中の様子
インドカンニング

2015年06月30日 13時19分
http://www.xinhuaxia.jp/social/73501

【動画】インド 大勢の保護者が生徒にカンニングペーパー

このニュースに対するネット上のコメント

【国際】インドで大規模なカンニング事件が起こる 容疑者1800人を拘束、関係者40人が死亡http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435673562/

46:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:20:48.87
>>1
カンニングで死者?何そのシュールな状況
2:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:13:18.24
???死亡???
3:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:13:29.75
カンニングが死亡とか・・・
5:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:13:49.96
そーいやヤフー知恵袋カンニング事件ってあったよな

大学入試問題ネット投稿事件(だいがくにゅうしもんだいネットとうこうじけん)とは、2011年に大学の入学試験の問題の一部が試験実施の最中にインターネットの掲示板「Yahoo!知恵袋」に投稿され、第三者がそれに回答していることが発覚した事件。
Yahoo!知恵袋の悪用事例を全国に知らしめた事件として有名となった。

ヤフー知恵袋カンニング事件

投稿者は “aicezuki” というハンドルネームで、2011年2月26日までに実施された京都大学の二次試験の数学(文系)と英語の問題の一部が試験時間中に投稿されたことが、京都大学新聞記者のインターネット検索によって判明。これを皮切りに同志社大学(文学部・経済学部)、立教大学(文学部)、早稲田大学(文化構想学部)でも同じ投稿者が試験時間中に問題を投稿していたこと、後には予備校の模擬試験の問題が試験時間中に投稿されていたことも新たに分かった。
携帯電話を利用したカンニング事件としては、日本国外では2004年に韓国の大学入試問題の集団カンニング事件が、日本国内では2002年に一橋大学で学期末試験問題の集団カンニング事件がそれぞれ発覚した例があるが、日本国内の大学入試において携帯電話を利用したカンニングの発覚は初めてだったため、大きな注目を集めた。
2月27日に京都大学が会見を行い、「厳正かつ公正であるべき、わが国の入試制度の根幹を揺るがす重大事件」とコメントして被害届を提出する方針を明らかにし、他の大学もそれに続いた。京都府警察も偽計業務妨害容疑で捜査し、投稿した人間が判明した。
» 大学入試問題ネット投稿事件 – Wikipedia

23:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:16:48.19
>>5
直後の震災で忘れられたんだよな
6:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:13:55.62
カンニングも命がけなんだな w
7:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:14:09.37
全く意味が分からんとです
8:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:14:14.86

>いま、死の恐怖が迫っている。身元不明の殺し屋はいつ現れるか分からない

カンニングとのギャップで、コントレベル

9:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:14:17.18
人生の替え玉受験しちゃったのかな
12:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:14:24.54
竹山の相方を思い出して切ない

girlsbook関連記事:カンニング竹山 相方中島が亡くなって8年目の命日を報告、今は亡き相方への想いと感謝ツイート

13:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:14:42.23
答え教えるために窓に張り付いてた連中が落ちたんだろ
15:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:14:43.43
賄賂だらけらしいもんな
18:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:15:49.03
バレて自殺かと思ったがそうじゃないのか
20:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:16:14.32
今の政府じゃ日本もいずれこうなるな、もうなってるかもしれないな。
24:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:17:22.23
インド人もびっくり
25:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:17:34.25
大臣などが口利きして、公務員試験などの答案の漏えいや、解答用紙のすりかえなんかをしてたと。
そりゃ、事件があかるみに出たら、口封じで殺される人もでるわな。
27:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:17:43.48
きっとうまく行かなかったのだろう
28:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:18:01.13
殺し屋試験にもカンニングで臨むわけですね
29:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:18:04.63
もうちょっと詳細を書けよ
30:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:18:25.05
容疑者1800人に元教育大臣も拘束じゃ
相当大掛かりだったのかね
32:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:18:42.12
カンニングでヘタ打ちした奴が殺し屋に追われるのか
バイオレンスだな
33:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:18:43.16

>それは普通の死で、意外な事件ではない。

これもう分かんねえな

36:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:19:05.84
”カンニング”事件って、ここ誤字だろ。テロ事件とかの間違いだよな・・・
37:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:19:21.75
カンニングで死者40人、流石インドだ。
38:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:19:25.59
アメリカの大学行かしてもらってたけど
インド人は当たり前のように集団でカンニングしたり人のを写したりする。
一部には頭いいのがいるんだろうけどそこらのインド人はマジでヤバイ
39:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:19:54.99
インドのカンニング事情

壁よじ登り大胆すぎるカンニング、インド Indian authorities red-faced after exam cheating exposed

63:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:23:24.96

>>39
凄いな。

特に最後のやつ。

塀の上から転げ落ちるとは
バイオレンスだな。

41:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:20:04.54

たぶん大きい枠の不正行為を指すんだろな。
賄賂とか答案横流しとか。

電卓やメモ用紙持ち込むとかそういうのとは違うんだろ。

42:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:20:06.42
親日国だの信用できるだのとか言ってた奴いるけどさ、こんな国を信用しろとか無理だから。
43:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:20:20.38
日本でも報道されないだけで
同じことやってんだろ
47:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:20:53.61
意味が分からんけど
殺し屋が大活躍してるんだろな
51:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:21:48.02
カンニングくらい別にしたっていいんじゃねえの
どうせ正解が決まってる問題解いてるだけなんだから
52:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:21:48.02
法律には触れているがヒンディズムには触れていないのでノープロブレム
53:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:22:21.04
親が校舎によじ登ってカンペ渡す時に落下して死んだ、とか?
57:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:22:35.50

1、口封じで犯罪組織に殺された奴が40人
2、摘発の過程で警察に殺されたのが40人

どっちだ

65:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:24:03.70
ダイナミック
66:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:24:15.77
インドは反日じゃないってだけで中国よりやばい国
必要以上に付き合うべきじゃない
67:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:24:51.84
インドは昔から暴動化するお国柄
ネットが普及しピックアップされるが
絶えず暴動はある
61:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 23:22:52.21
バレたら自害とかまるで忍び
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top