girlsbook

「精子も老化するぞ」専門医が若者に警告!男子学生「精子が老化するとは思ってもなかったので驚きました。20代で結婚しようと思います」

View895 コメントまだありません

Pocket

精子

このニュースをまとめると…

不妊治療の専門医が、「30代半ばを過ぎたころから女性は卵子の老化で妊娠しにくくなると言われているが、男性の精子も同じころから老化する」と公演した。また、相手が妊娠するまでの期間が、20代の時と比べておよそ1.5倍の時間がかかることや、女性が流産するリスクが高くなると説明した。

ニュース記事

「精子も老化」専門医が若者に呼びかけ

30代半ばを過ぎたころから女性は卵子の老化で妊娠しにくくなると言われていますが、男性の精子も同じころから老化することを知ってほしいと、不妊治療の専門医が千葉県の大学で講演し、学生たちに「正しい知識を持って人生設計を考えてほしい」と呼びかけました。
千葉工業大学で講演を行ったのは、東京の国立成育医療研究センターの齊藤英和医師です。
齊藤医師は女性の社会進出が進むなかで、のちに不妊に悩む女性を多く診察してきた経験から、女性が30代半ばを過ぎたころから妊娠しにくくなる「卵子の老化」について啓発してきました。
一方で男性の精子も同じころから次第に老化し、不妊に関係することを若いうちから知ってほしいと、今回、大学で講演することになり、男子学生を中心におよそ40人が集まりました。
この中で齊藤医師は海外の研究データを示しながら、男性も年を重ねるとともに、精子の遺伝子に異常が見られる割合が増えるなど、精子の老化が進むと説明しました。
そのうえで「男性が子どもを持ちたいと希望したときから、相手が妊娠するまでの期間」について、30代から40代前半の場合、平均で10か月を超え、20代の時と比べておよそ1.5倍の時間がかかることや、男性が年を重ねるごとに相手の女性が流産するリスクが高くなることなどを解説していました。
齊藤医師は「男性は結婚について、経済的に安定してからと考える人が多いですが、相手がいつまでも妊娠すると思ってはいけません。男性も正しい知識を持って早い時期に結婚するなど、人生設計を考えてほしい」と呼びかけました。
講演を聴いた男子学生は「精子が老化するとは思ってもなかったので驚きました。20代で結婚しようと思います」などと話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150629/k10010132161000.html

この記事に関するネット上でのコメント

【科学】「精子も老化」専門医が若者に呼びかけ 男性も年を重ねるとともに精子の遺伝子に異常が見られる割合が増加
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435580678/

6:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:27:15.02
お前ら完全にオワッタナ。しかもハゲだし
8:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:27:48.32
精子が老化するのは事実ですが、誤差の範囲内といっても良いくらい微々たる変化です。
11:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:28:35.49
10代の内に冷凍保存しとけば良いやん
525:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 23:05:35.49

>>11
この間うちの大学でもこんな話してて、これからはマジで若いうちに冷凍保存しておくといいかもしれないらしい

精子は粗製乱造だから年齢が上がるとエラー率が上がり、不妊どころか先天的に障害を持つ可能性すら上がるんだとか

14:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:29:04.28
使う予定なんて無いので安心している
179:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 22:00:29.56
>>14
そうな
別に出る時の気持ち良さが劣化する訳でないなら支障はない
今の所気持ち良さの劣化は感じられない
21:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:31:23.06
男も女も適齢期を逃したらリスクが増えるだけってことやろ
余計に結婚しなくなるな
22:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:31:28.73

早く結婚しろって呼びかけるのは、

理系の大学ではなく、文系の早稲田とかで講演しろwww

25:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:31:50.40

>>1

現実は余りにも厳しい

27:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:32:12.60
35歳超えた男はすべてをあきらめたほうがいい
30:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:33:03.89
何だかんだ言っても27~28歳で結婚する男が一番多いもんな
33:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:34:19.44
当たり前すぎる。
男も女も同じ生物なんだから性別なんて関係なく劣化するに決まってるだろ。。
35:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:35:30.25
精子は日々作られるものだから老化って言うのは変なような
54:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:39:13.42
>>35
白髪だって毎日作られてるぞ
38:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:35:59.41
不妊の原因の半分は旦那側にあるって、だいぶ前から言われてんじゃん
子供の発達障害リスクが父親の加齢と関係があるという論文も出てるしさ
39:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:36:00.57
若い頃に元気な精子を冷凍保存すればいいと聞いたが家庭の冷蔵庫じゃダメなのかな
41:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:36:11.10
年とった男の精子は精神異常になるからね
42:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:36:33.69

女の卵子が老化してダウン症が産まれ
男の精子が老化して自閉症が産まれる

男も女も30歳以上は断種しろ

49:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:38:10.55

>>42
> 男の精子が老化して自閉症が産まれる

流産、死産のリスク↑を忘れちゃならない。
流産グセがつくと女性側の子宮もダメにする。

60:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:40:00.79

精子が老化する前に結婚しとけって?

金がないから結婚できないんだよ

なんかほんと根本が分かってないわ(´・ω・`)

74:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:42:28.67

>>60
ほんとそこだよね
大半が年収300万くらいだけど、それでどうやって子供作れと

大学の学費なんか絶対に捻出できんわ(´・ω・`)

62:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:40:11.82
男は慌てる必要はない
80歳代でも若い女さえ手に入れられれば子孫は残せる
65:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:40:55.94
要約すると生でしても大丈夫になるってことか?
66:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:40:58.00
精子は卵子と違って日々作られる
老化しない
76:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:43:14.07
>>66
工場が老朽化しても?
214:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 22:08:12.30
>>83
そうとは限らない
足だけ速い不良品に先を越されたら終わり
230:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 22:10:57.93
>>214
精子的には足の早いのが最優秀なんだろ
てかそんなことは老若男女関係なく当てはまることだ
90:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:45:11.98
>>66
しっかり精子に栄養をあげて!!
71:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:42:08.16
地獄に道連れwww
中年男性も大変だな
ただのとばっちり
80:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:44:13.63
年取ってから子供バンバン作る人がたびたびいるので調べてみると
どうも劣化はするが卵子ほど顕著ではないらしい
81:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:44:14.03
精子の老化以前の問題として、EDになったりしないか心配。
86:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:44:40.40

かといって少子化が捗ると移民政策が進むんだよね

ウチは2人いるんだからお前らもう少し頑張れ

97:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:46:19.17
精子も劣化するって言ってるのに抵抗してるおっさん多いな
まあそれ以前に外見が劣化してるから女から選ばれることはないよ
108:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:48:35.21
>>97
精子は劣化しても、数が多いから問題ないってことだ
女と違って生涯子供を作れるのが男
118:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:50:15.35
>>108
草食の精子はたどり着く前にバテるらしいぞ
123:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:51:14.27
>>108
全体が劣ってるのに何で数があればいいと思うんだ
98:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:46:29.78
40以上のおっさんの結婚は法律で禁止すべき
池沼を量産するな
100:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:46:58.80

安心しろ、ばばあ

何言っても
もう産めないから

101:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:47:21.14
腐った金玉発狂
102:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:47:36.88
少子化対策に脅しを使う程度しかできないのがこの国の限界か
107:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:48:20.20
DQN20歳の精子よりもエリート35歳の精子の方がハイスペックな子供になるのは言うまでも無い
120:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:50:19.33
>>107
ちゃんと授精するならな
まあ、顕微授精出来る金があればいいんじゃね?
俺にはかなり痛い出費だったけど、嫁も30代だから補助金は出るしな
125:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:51:31.25
なんかゼリー状の固まりが出てくるようになった
多分おたまじゃくしがカエルの卵みたいになってるのかな
これじゃ子宮まで泳げないんだろうな・・
135:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/29(月) 21:54:11.20
>>125
難関はそこだけじゃないんだよ
子宮、更に卵管まで泳ぎつけて卵子と出会えたとしても加齢による運動率の低下で卵子の殻を自力で破れなくなってる
912:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 00:12:43.14

はっきりいうと、
妊娠するかどうかってのは、
相性の問題がもっともでかい。

興味のない女で抜くと、精子の量も少ないが、
興味のある女だと、大量に出る

間違いねーよ

931:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 00:17:06.61
随分物分りのいい学生だな
935:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 00:18:10.75
第一条件として認識すべきは少子化対策に完全に失敗した西洋に学ばないことだ
978:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 00:30:21.89
どうりでおっさんの精液まずいわけだ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top