girlsbook

東海道新幹線の車内で火災が起き2人心肺停止「乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけた」焼身自殺か※火災動画あり

View627 コメントまだありません

Tag:

Pocket

東海道新幹線

このニュースをまとめると…

東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号が神奈川県内を走行中、車内で火災が起き、車内で2人が心肺停止の状態になった。JR東海によると、午前11時半ごろ、先頭車両のデッキ部分で乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけたという。

ニュース記事

東海道新幹線で煙 2人心肺停止の情報

30日昼前、東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号が神奈川県内を走行中、車内で火災が起き、消防によりますと、車内で2人が心肺停止の状態になっているということです。
乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけたという情報があり、JR東海から国土交通省に入った連絡によりますと、1号車の先頭と、2号車に近いところの2か所に1人ずつ倒れているということです。
JR東海によりますと、30日午前11時半ごろ、東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号が新横浜と小田原の間の小田原市上町の下り線で停車しました。
JR東海によりますと、午前11時半ごろ、先頭車両のデッキ部分で乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけたということで、JR東海から国土交通省に入った連絡によりますと、1号車の先頭と、2号車に近いところの2か所で1人ずつ倒れているということです。
このうち、先頭近くのデッキで倒れている人は油にまみれた状態で、乗務員が消火器を使って消火に当たったという情報があるということです。
また、2号車近くのデッキに倒れている人の詳しい状況は分かりませんが、倒れているのが見つかる直前、近くのトイレで大きな音がしたという情報があるということです。
また、警察によりますと、何者かが油のようなものをまいたという情報があるということです。
消防が現場で詳しい状況を調べていますが、小田原市消防本部によりますと、車内では2人が心肺停止の状態になっているということです。
このほかにも、けがをした人がいるという情報があるということです。
車内では、乗客を白煙のあがった場所から離れるよう乗務員が誘導しているということです。
NHKのヘリコプターからの映像では、午後0時半現在、停車している新幹線のすべての車両のドアが開き、入り口付近で乗客と見られる人が外をうかがっている様子が見えます。先頭の車両には警察官が出入りしているほか、線路の近くには消防の車両が止まっていて、消防隊員らが線路側にハシゴをかけて救出に向かっています。
国土交通省によりますと、のぞみ225号は東京発新大阪行きで、午前11時に東京を出発し、品川、新横浜、名古屋、京都に停車したあと、午後1時33分、新大阪に到着するダイヤとなっています。
この影響で東海道新幹線は上下線で運転を見合わせています。
6月30日 12時48分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150630/k10010132651000.html

【事故映像】東海道新幹線の車内で焼身自殺2人が心肺停止

ツイッターでの反応

この記事に関するネット上でのコメント

【鉄道】東海道新幹線車内で火災、2人心肺停止 「乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけた」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435634459/

2:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:21:44.15
新幹線で自殺?
4:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:22:06.54
とりあえず新幹線にも持ち物検査が必要になるな。
5:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:22:07.00
はた迷惑な自殺
12:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:23:12.25
いいえ自爆テロです。
13:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:23:18.11
医者が診てない場合は呼称は心肺停止になるんだっけ
死んだのと同じだな
17:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:23:33.95
焼身自殺らしいな
21:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:23:54.76
一歩間違えたら無関係な乗客まで巻き込んで大惨事じゃねーか
こんなもん自殺じゃなくて自爆テロみたいなもんだろ
22:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:23:57.37
列車の外でやれ
24:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:24:00.48
ついに国内でテロか!
25:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:24:02.07
新幹線で灯油まいて自殺なんかするか?
テロだろ
28:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:24:18.43
これ遺族に損害賠償一億円以上請求されるだろ
50:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:26:07.08
>>28
遺産相続すれば請求される
153:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:30:09.90
>>50
損害賠償は放棄できない。
772:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:39:08.60
>>153
未成年ならともかく、なんで成人がやらかしたことを無関係の家族が責任負わんといかんのさ
361:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:34:06.62
>>28
新幹線って1両何十億円ってレベルじゃね。
それとは別に、東海道新幹線を1日止めたら10億円以上の損害がありそう。
957:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:41:22.12
>>28
そんなもん請求されない
29:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:24:26.84
チョンの仕業だろうな
国交断絶しよう
31:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:24:39.49
@kouichi1***
まじで死ぬかとおもった。新幹線乗ってたら、目の前で火災。黒煙の中逃げてきた、これは最終面接いけんわ

@kouichi1***
スーツのジャケットも燃えたし最悪だ

@kouichi1***
ちょっと高めの駅弁買ったのに…。絶対燃えてる…

@fujitv_news
@kouichi1*** 初めまして。突然のご連絡失礼いたします。フジテレビ報道局です。
こちらのツイートの件でお伺いしたいことがあるのですが、このアカウントを一時的にフォローしていただき、DMで直接やり取りさせていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

63:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:26:23.58
>>31
フジは相変わらず節操がないなぁ
89:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:27:47.58
>>31
フジwww
324:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:33:36.18
>>31
フジ
どこにでも湧いてくるな
53:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:26:08.71
こんな場所でやるのはJR東海に恨みでもあるのだろうか?
55:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:26:09.23
飛び込み以下の死に方だな
62:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:26:22.79
こういうのは、模倣犯を呼ぶから迷惑だ。
80:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:27:27.15
下手すりゃ何百人って死者出てたな。これは100%テロです
102:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:28:12.89
この自殺方法はあの半島国家しか考えられん
335:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:33:41.96
>>102
自宅隔離されたから日本に来たんだろう。
635:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:37:38.62
地下鉄サリン事件以来の
鉄道テロだな
641:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:37:42.35
神奈川散々だな…
685:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:38:09.12
このニュースの第一報中に 箱根のレベル引き上げテロップ
末期だね。
686:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:38:09.87
どうせ焼身するなら大涌谷に飛び込めばよかったお
711:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:38:24.04
東海道新幹線

あー。派手に燃えてるな。

926:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:40:54.22
>>711
tbsは記者が乗ってて特ダネとれなのな
一方フジはツイッターで嫌がらせのようにとくダネ!集め
787:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:39:19.34
焼身自殺は苦しいし、鉄道だと賠償金すごいし、
どういうどMだよ
833:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:39:50.70
東海道新幹線

東海道新幹線

920:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:40:51.41
油で火が出たらマヨネーズをかけるのが基本だろ!
953:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:41:17.18
女性は巻き添えか?( ̄人 ̄)合掌…
977:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:41:33.48
これから全駅持ち物検査で料金も上がるな
981:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:41:36.04
他の乗客は無事なのか?
986:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/06/30(火) 12:41:38.92
自殺を図った男は死亡。
もう一人の女性は心肺停止。
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top