girlsbook

男児2人が電車にはねられ1人死亡、JR身延線で約1時間40分運転停止…子供から目を話した親と、安全対策不足の鉄道会社に批判の声

View1,028 コメント(1)

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

3歳と4歳の男児2人が、甲府発富士行きの上り普通電車(2両編成)にはねられ、3歳児は死亡、4歳児は重傷。

ニュース記事

男児2人、電車にはねられ1人死亡…JR身延線

29日午後5時40分頃、山梨県昭和町西条のJR身延線国母―常永(じょうえい)駅間で、線路内にいた近くに住む3歳と4歳の男児2人が、甲府発富士行きの上り普通電車(2両編成)にはねられた。

 2人はいずれも甲府市内の病院に運ばれたが、3歳児は死亡した。4歳児は重傷とみられる。乗客約250人にけがはなかった。

 南甲府署とJR東海の発表によると、事故直前、運転士が進行方向左側の線路脇に2人が立っているのを発見し、警笛を鳴らして非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。JR身延線は、甲府―鰍沢口(かじかざわぐち)駅間の上下線で約1時間40分運転を見合わせた。

読売新聞 6月29日(月)21時30分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00050129-yom-soci

ツイッターでの反応

この記事に関するネット上でのコメント

【痛ましい事故】3歳児と4歳児が列車に跳ねられる。一人死亡、一人重傷
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435578684/

2: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:53:39.37
親はなにやってたんだよ
38: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:40:04.92
>>2
これ
3: 魔神風車固め(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:54:58.06
迷子かな
昭和の頃は迷子が見つかる時は線路脇で死んでたって事が多かった
4: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:55:22.79
児童虐待で親を逮捕して、教育しなおせ。
5: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:55:44.94
親が悪い
三歳四歳なのに目を離すな
7: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:59:15.34
悲劇の事故でしょ
子供が引かれないように対策してない列車かわるいんでしょ
17: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:11:42.02
>>7
直接、鉄道会社に言え!
9: バックドロップホールド(新潟県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:00:42.49
ちっちゃい子が手振ってたりして
運転手は止められないまま見ちゃうんだろうな
11: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:03:06.66
運転手が一番不憫だな
13: ボ ラギノール(東海地方)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:08:20.11
女児が被害に遭う事件事故は痛ましく思うが
そうじゃないなら本当にどうでもいい
14: 垂直落下式DDT(芋)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:08:30.44
ピエロについて行ったのかも
16: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:11:08.14
>>14
15: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:10:29.15
まだ自殺にゃ早いよな
18: クロイツラス(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:28:36.04
3-4歳なら目を離した隙に家から出て線路まで歩いて行っちゃうとかもありえるかなぁ
我が子に起きたらと思うとゾッとする

線路でなくても勝手に道路まで出て車にはねられるとかあり得ておかしくないな
気をつけねば…

23: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:48:41.83
障害付きで助からないで楽に逝って欲しい
25: アトミックドロップ(空)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:51:41.26
自分に子どもができるまでに子供用リールが浸透しててほしい
26: ときめきメモリアル(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:58:04.02
電車の前に出て蹴飛ばせよ
28: フェイスロック(奈良県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:00:45.25
子供が死ぬニュースは赤の他人のコトでもつらい気持ちになる
30: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:04:46.49
子供に付ける紐に文句言う奴らいるけど、絶対に有用だから流行らせろよ
子供も危ないし、周囲の人も危ないんだからさ
買い物中に足で挟んで捕まえてる母親とか、笑えるけど大変だぞ
31: ミドルキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:06:14.94
近所の人がいつも注意したり怒ってていたのに普段から線路で遊んでいたらしい
親が近くにいた事は無いそうだ

インタビューでわざわざそういう事を言う人がいるのは余程普段から放置されてたんだろうな

32: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:15:34.08
>>31
放置子の兄弟かな
気の毒に
33: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:17:47.89
時と場合によってはいいんじゃないか?安全考えると
34: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:18:03.26
たまたま誰かが側に居たら事故は無かったかもしれない
運命というにはあまりにも酷い
35: デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:23:09.38
慰謝料すごい貰えるのかね
羨ましいな親
36: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:30:13.33
>>35
子供が入れないようにする処置ができていなかったってバカ親がJR訴えるんだろうね 親も一緒に死ね!
37: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:33:25.66
>>35
はぁ? 軌道内の事故に一銭も出ないよ
親御さんは気の毒だと思うけど
39: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:44:37.79
>>37
保険金はおりるやん
子供に障害のこったら障害手当ても貰えるだろうし
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 12227: はる : 投稿日:2015/06/30(火) 10:50:20 ID:U3ODQ5MDg

    4歳になったばかりの息子いるけど、まだ年少さんくらいは線路が危険と解っていても親が近くにいなかったら遊びたくて入るもの。どんな理由があれ、このくらいの子供は特に屋外では絶対に目を離しちゃいけないってのは常識。母親が悪い。育児放棄で「あいつら死ねばいいのに」とか思ってたんじゃないかと疑っちゃうよ。
    ちなみにまだ息子がほとんど喋れない2歳くらいまで、リュックにリードつけて散歩させたりスーパーに行ったりしたよ。決してペット扱いではなくて、リードがあったから道路への飛び出しを止められた事もあった。周りの目よりも、子供の安全が大切。ただし、リードは会話のできるようになる3歳には不要だよ。3歳からは危険についてしっかり躾けた上で、この場合は3歳と手を繋いで、お兄ちゃんには常に手の届く所を歩かせるようにしないとね。

    ぽこぽこ産まないで、面倒見れないならちゃんと避妊してほしい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top