girlsbook

来週のサザエさんで『アナゴさん死去』と話題に!次回予告で「穴子さん 最後の晩さん・ノリスケ涙の浴衣」

View3,292 コメント(1)

Tag:

Pocket

ニュース記事

信じられない情報が入ってきた。2015年7月5日(日曜日)に放送されるテレビアニメーション『サザエさん』で、登場キャラクターのアナゴさんが死亡するかもしれないのだ!!

・独特の声が人気のシブい人物
これには視聴者も大ショック!! アナゴさんといえば、あの独特の声が人気のシブい人物だ。『ドラゴンボール』のセルや、『プリズンブレイク』のティーバッグの声として絶大な人気を誇る、若本規夫氏が声優として活躍していることも有名だ。

・穴子さん 最後の晩さん
でもどうして、アナゴさんが死亡するという情報が拡散しているのか? それにはしっかりとした理由がある。2015年6月28日に放送された『サザエさん』の次回予告で、「穴子さん 最後の晩さん」というエピソードが告知されたのだ!!

・若本規夫氏の声が聞こえないサザエさん
まさに、アナゴさんの死を意味するようなエピソードである。アナゴさんは『サザエさん』の長い歴史のなかでもとても重要な人物のひとり。

彼がいない『サザエさん』(若本規夫氏の声が聞こえないサザエさん)に、存在価値はない。そう思っているファンもいるようだ。

・死なないでほしい!!
できれば死なないでほしいが、こればっかりは脚本家が神であり、我々、単なる視聴者にはどうすることもできない。アナゴさんの生存を願いつつ、放送を待ちたいところだ。

6月28日放送の『サザエさん』での次回予告
サザエさん

アナゴさん

サザエさん

サザエさん

アナゴさん

プロフィール

穴子(あなご)
声 – たてかべ和也→若本規夫

アナゴさん

マスオの同僚で親友兼悪友である。アニメ版とテレビドラマ版のみ登場(原作にも似た造形のキャラクターは登場する)。
マスオによると年齢は27歳だが、やや老け顔で個性的な顔付きをしている。
「穴子」は苗字である。マスオは「穴子くん」と呼ぶ。磯野家・波野家・フグ田家とは血縁関係がないにもかかわらず、海産物関係の名前を冠する数少ないネーミングである。

・穴子の奥さんについて
アナゴの奥さん
名前は「タカコ」(1987年放送『にぶいマスオさん』(作品No.2761)において、穴子が家に電話したとき、電話に出た奥さんに対し「あっ、タカコか」と呼びかけるシーンがある)。
マスオには亭主関白を装うが、実際は尻に敷かれており、いわゆる恐妻家である。夫人(声 – 塚田恵美子→山本圭子、ドラマ:北斗晶)は厳しく、あれこれねだられ穴子の小遣いは減る一方である。穴子が年末にスナックなどをハシゴしている途中、警官から職務質問を受けた際に偶然居合わせた妻も一緒に穴子に質問するなど徹底している。
なお、奥さんの出番は少なく以前ワンカットのみ登場した際にはわざわざ「穴子夫人」と注釈付きであった。2007年に「穴子夫人」がメインとなる話が放送された(このとき、妻の趣味はエステやネイルサロンなどであることが判明している)他、同一のキャラクター・声で何度か登場している。

・穴子の子供について
過去に放送された一部の話において、穴子に子供がいると思わせる発言をしていたことがあるが、今現在穴子家に子供はいない。
» サザエさんの登場人物 – Wikipedia

若本 規夫(わかもと のりお、1945年[1]10月18日 – )は、日本の男性声優、ナレーター。シグマ・セブン所属。星座はてんびん座。干支は鶏。本名は、若本 紀夫(読みは同じ)。旧芸名は若本 紀昭(わかもと のりあき)。

若本規夫

代表作に『サザエさん』(穴子(2代目)、花沢の父)、『ドラゴンボールZ』(セル)、『銀河英雄伝説』(オスカー・フォン・ロイエンタール)、『人志松本のすべらない話』(ナレーション)などがある。
» 若本規夫 – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

【悲報】来週の『サザエさん』でアナゴさんが死亡する可能性アリ! 死因は不明!http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435496057/

このニュースに対するネット上のコメント

82: トラースキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:32:44.04

>>1
なるほどwww

その3本なら繋がってしまうなwwww

3: ジャンピングエルボーアタック(三重県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:55:27.98
こんな釣りをしてまで視聴率を稼ぎたいのか
4: クロイツラス(家)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:55:41.08
サザエさんも最終章突入か
5: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:55:56.07
くだらねえ
6: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:56:00.96
ワロタ
7: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:56:07.75
若本さん声出ないのか
8: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:56:38.16
アナゴさんは27歳
11: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:57:21.17
「磯野、お前たち一人ひとりはただの魚介類だが
二人合わされば
136: キチンシンク(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 23:32:19.99
>>11
海鮮丼
16: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:58:43.37
のりすけ涙の浴衣ってのも意味深だな
17: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:58:57.29
ブルぅあぁぁ
39: ムーンサルトプレス(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:08:04.04
>>17
わろた
18: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:58:59.75
そんなことより、隣人の浜さん復活させろよ。

サザエさん

65: レッドインク(中国・四国)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:24:35.50
>>18
あぁ。浜さん元気かなぁ?
20: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:59:30.27
イササカさんの居候が復活するんじゃないか?
そんでキャラの被るアナゴさんは退場と
25: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:01:39.77
どうせなんか悪さして嫁さんとこ帰るのが怖いーとかいう話でしょ
72: キドクラッチ(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:28:59.70
>>25
これ
28: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:02:07.72
浴衣でなつまつりに出掛けたノリスケが
ハイエースされる
→なんだかんだあって穴子は死ぬ
35: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:04:38.35
なんでこんなに悪意のある不細工な顔のキャラにしたんだろ
37: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:07:30.39
タイトル詐欺か。
41: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:09:18.23
韻を踏んでていいタイトルじゃん
42: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:09:28.73
穴子「い~そのく~ん」
最後の晩「違う、私だ」
48: ファルコンアロー(家)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:14:06.02
アナゴ「イクラぁ!!貴様ぁ!」
イクラ「ばぶぅぅ!」
59: タイガードライバー(長屋)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:20:57.80
あの貫禄で27歳
奥さんもどう控えめに見ても40代
62: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:22:28.54
あの時間帯で死ぬとかご法度だろ
63: アンクルホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:22:37.14

アナゴ : 京都大学
ノリスケ: 東京大学法学部

マスオが早稲田なのは知っていたが、アナゴさん京大なのは知らんかったw

107: スターダストプレス(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:51:27.65
>>63
なんであんなちっさい会社にいるんだ
68: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:26:12.12
こいつの演技最近クドすぎて鬱陶しい
69: 稲妻レッグラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:26:30.17
原作にアナゴさんなんていない
豆な
70: セントーン(庭)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:27:51.03
>>69
まじ?
71: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:28:49.67
>>69
花沢さんもいないしな
74: ウエスタンラリアット(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:29:42.91
仮に死んだとしても翌週には何食わぬ顔で出てくるだろう。
80: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:32:27.78
アナゴさんと花沢さんのお父さんの中の人も同じ。
84: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:33:43.25
>>80
魚屋のオッサンと毎年節分の時に磯野家に入ってくる泥棒もな
85: エメラルドフロウジョン(家)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:35:07.50
>>84
どんだけサザエさん観てんだよw
101: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:47:55.72
視聴率ヤバイから変な宣伝始めたんだろ
109: マスク剥ぎ(家)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:52:20.80
マスオさんは婿養子になったから苗字が変わったの?
それとも単に結婚する際に、苗字をサザエさんのにしただけ?
111: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:55:21.11
>>109 釣りだとは思うけど、いちおマジレスすると
マスオさんは婿養子じゃないから、結婚した時に磯野サザエからフグ田サザエに名字が変わってる
120: マスク剥ぎ(家)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 23:00:01.07
>>111
釣りじゃないよマジありがとう
そういや気づかなかったなマヌケな俺
115: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:57:30.53
糖尿病か何かが発覚して食事を控えるようになるってだけでしょ
117: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:58:22.81
未だ携帯電話の出てこないサザエさんは凄いと思う
125: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 23:03:20.29
>>117 せやな
サザエさん
130: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 23:08:42.22
>>125
マジかw知らなかったよw
137: リバースネックブリーカー(関東地方)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 23:33:24.80
>>117
いや、電子レンジだろ…
135: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 23:22:59.50
若本の声は意外に真似しやすいからモノマネの声優でいいよ
139: フロントネックロック(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 23:35:43.13
変な癖のない若本さんの声は、最近だとなにがあるのか
普通の話し方のほうだと格好いいのにな
110: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:53:17.78
いつの間にか、サザエさんの登場人物の大半が自分より年下になっていた。
27歳のアナゴさんが亡くなるのか、ご冥福をお祈りいたします。
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 12191: : 投稿日:2015/06/29(月) 09:08:26 ID:g2MDM0OTI

    まずサイコパスの堀キチの暴走を止めろよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top