girlsbook

中国人農業実習生(29) 茨城の農家で父から毎日のエロ行為、毎晩3時までの労働、団体からの脅迫や賃金未払いを告発!

View1,764 コメント(1)

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

外国人技能実習生として来日した中国人女性(29)が、「実習先の農家でセクハラを受け、適切な賃金の支払いもなかった」として、慰謝料300万円と未払い賃金183万円の支払いなどを求める訴訟を起こした。女性はこの農家経営者の父から、身体を触られるなどのセクハラを受け、次第にエスカレートしたため、監理団体に相談すると、黙っておくよう恫喝を受けたという。

ニュース記事

「実習先の農家でセクハラを受けた」 技能実習「中国人女性」が実習先と監理団体を提訴

外国人技能実習生として来日した中国人女性(29)が、「実習先の農家でセクハラを受け、適切な賃金の支払いもなかった」として、茨城県の実習先農家の親子や、実習生の受け入れ監理団体(茨城県守谷市)に対して、慰謝料300万円と未払い賃金183万円の支払いなどを求める訴訟を水戸地裁に起こした。女性は6月26日、東京・霞が関の厚生労働省で弁護士らと記者会見を開いた。実習生の女性は「セクハラは辛くて、耐えられませんでした。監理団体に訴えたけれども、対応してくれませんでした。農家と監理団体に責任を取ってもらいたい。日本の司法は公正だと信じています」と話した。会見には、この実習生女性から相談を受け、女性を支援している監理団体職員の男性(42)も同席。男性は「良心が耐えられないと女性を支援したら、監理団体に脅され、解雇された」として、女性と一緒に、解雇無効や賃金支払いを求めて監理団体を訴えている。

●「セクハラが次第にエスカレート」
訴状などによると、女性は2013年9月に来日。同年10月に茨城県の大葉生産農家と雇用契約を結んで働き始めたが、この農家経営者の父から、身体を触られるなどのセクハラを受けるようになった。女性は来日する際、借金をして出国費用や保証金など約120万円を本国の送り出し機関に支払っており、借金の保証人となった親に迷惑がかけられないと思って、当初はしぶしぶセクハラを我慢していたという。セクハラが次第にエスカレートしたため、女性は2014年8月に実習生受け入れ監理団体に相談。ところが、セクハラを隠蔽しようとした監理団体側から、黙っておくよう恫喝を受けたという。女性は2015年1月18日以降、仕事を与えられずに放置されたため、現在は労働組合の支援を受けて、労組が用意してくれた住まい(シェルター)で暮らしているという。

●朝8時~深夜までの「作業」が連日
訴状などによると、女性が2013年に結んだ雇用契約では、女性が提示された時給は713円で、平日の労働時間は朝8時から夕方5時までという条件だった。しかし、実際には朝8時~夕方16時に大葉を摘み取る作業があり、夕食と入浴後の17時からは、大葉を10枚ごとにゴムで束ねる作業に従事させられ、月によっては連日午前2時~3時まで続いたという。この「大葉巻き」の作業について、雇用先の農家は「これは(労働ではなく)内職だ」として、1束当たり2円しか支払わなかったという。大葉巻きは、慣れた人でも1時間に150束程度しかできず、時給に換算すると300円程度だったという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00003306-bengocom-soci

この記事に関するネット上でのコメント

中国人農業実習生 茨城の農家での毎日のエロ行為 給料未払い 午前3時までの労働 団体からの圧力を告発
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435375946/

2: ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:33:40.43
農家って在日並のくず多いのか
168: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 15:36:24.07
>>2
農家は時代錯誤なクズが多いよ
もちろん全うな人もいるけど、くそ安い賃金で不慣れな地に来ざるを得ない女を雇う奴は大概クズ
3: カーフブランディング(石川県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:35:59.66
そのセクハラをもっと掘り下げろよボケ。使えねえな。
奈倉を見習え。
4: タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:36:02.37
マジで可哀相だけど農家が独身の男だと女がきたらエロいことしようと考えるだろ
そのまま嫁にするパターンも増えてるらしいし
32: タイガードライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:56:12.97
>>4
経営者の父とあるから、ちょっと違うんでない?
単なるエロジジイなのかも。
5: 膝十字固め(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:37:23.45

> 女性を支援したら、監理団体に脅され、解雇された

こっちも酷い

7: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:38:33.48
けしからん話だ
だが、もう少し詳しく聞かせてもらわない事には判断が難しい
9: タイガースープレックス(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:39:45.17
預かった娘さんに何してんだエロおやじ
10: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:40:17.99
まず徹底的に調べてからだな
シナチョン人の嘘はいやと言う程見てきているので
51: TEKKAMAKI(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:20:11.71
>>10
調べるまでもなく、農家による実習生の性的被害は日本人女性も含め、十年前からネット上で問題になってる
13: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:40:59.51
農民のやりたい放題で将来の日本人が謝罪と賠償を要求されることになります
17: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:44:55.44
昔なら子沢山だから子どもたちやその配偶者なんかが実質奴隷労働の対象だったんだけど
今はそうもいかないからアジアから貧困層引っ張ってきてこうなるんだろうな
介護なんかも
27: カーフブランディング(石川県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:51:43.91
>>17
介護は、ブラック過ぎてすぐ逃げちゃうって。
本国で苦労して資格取って外国語習得して出稼ぎするなら
日本より待遇の良い国に行くに決まってるので
東南アジアから介護奴隷連れてくる計画は頓挫しかかってるとか。
31: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:55:35.54
>>27
介護は相続制度廃止して遺言制度にしたら大繁盛すると思うよ
18: 毒霧(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:46:29.95
つうか中国人韓国人は入国させるな
22: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:48:10.84
でどんな実習だったんだい?
23: 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:49:29.10

知ってた
病院、介護業界もこんなもん

きれいごと並べて外人に雇用の門開いた奴 死ねよ

29: バックドロップホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:54:08.24
セクハラとロリコンは日本の国技
34: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:56:38.26
はだしのげん見れば農家のイヤらしさがわかるだろ、体力あるし食い物も良いもんたべてるけど欲求不満、米とオメコを交換するようなやつばかり
36: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:59:40.21
そりゃ若い農家やってる所に若い女きたら
どう考えてもそうなるわな
ま、このパターンはただのエロジジイかw
41: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:05:59.39
ワタミで実習させてあげればOK
42: セントーン(禿)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:08:25.35
今時は農家が一番銭持ちやで
敷地や家や車見てみい
46: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:13:30.49

さすが日本の農家wwwwwwwwwwwwwwwww

これが日本の農家ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

47: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:16:49.50
真面目な中国人は日本人以上に真面目だからなぁ
それに漬け込むカスは殺した方が良いわ
53: ミドルキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:20:38.52
大葉って昔は枝ごと売ってたよな。
なんとなく覚えてる。
それがいつの間にか輪ゴムで束ねてウラれるようになってて
でもひと束100円前後。
手間がかかるのに稼げない作業してるこもと問題だと思う。
54: ハイキック(中部地方)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:20:42.02
300万なんて言わず3000万円請求しとけ
こんな奴ら今までも日常的にやってたんだろ こんな廃棄物日本の恥だ死ね
58: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:22:25.63
実習生への人権侵害多すぎだろ。。。。
60: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:23:40.89
中国の農家はどうなのかな
中出しされまくりか
人権ゼロだもんな
62: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:24:46.09
av化してください
64: リバースネックブリーカー(中国・四国)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:25:49.03
これが 明るい農村か…
67: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:27:02.79
大切な人様の子を預かってる気持ちないんだろうな
奴隷だからなにしても許されるとかか??
68: ミドルキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:27:11.07
こういう根本体質があるのも後継者が不足する理由のひとつなのに
まずそこを変えようとしなければ、被害者が日本人から出稼ぎ外国人に変わるだけで
何も問題が改善されない。
73: ラダームーンサルト(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:29:32.90
俺も農業やろう
76: フェイスロック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:31:06.37
中国娘と働くと分かるけど、
やつらは黙々と働くし、
カタコトの敬語で、たどたどしく話すから
キュンと来ちゃうんだよね
77: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:31:47.71
まぁ、いろいろと実習だったんだろ
78: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:32:13.08
口封じのために殺されて埋められたり豚の餌にされたりもありそう。
中国人実習生が居なくなっても世間は逃げたって思うだけだし。
村や地域ぐるみでとんでも無いこと沢山してると思うよ。
80: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:35:01.76
茨城の土人がだっぺーだっぺー迫ってくるとか恐怖だな。
81: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:35:23.90
超絶ブラックだな
これは頑張って欲しい
82: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:36:43.88
農村からエロ行為を取ったら
何が残るんだ?
87: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:40:29.91
農家を見たら犯罪者と思え
89: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:45:04.63
日本の恥
事実なら徹底的にやれ
96: ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:52:08.11
茨城の農家なら何があっても驚かない。
中世以前の土人社会だよ。
97: チェーン攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:52:28.55
田舎の農村部は未だに夜這い風習が残ってるって言うしね
女性の農業実習生は慰安婦みたいなもんでしょ
103: タイガースープレックス(中国地方)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:57:50.66
中国人でもかまわないとかとんだ豚野郎だな
AVで我慢できる俺勝利
117: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:09:29.75
文句あるなら国に帰れば?
120: チキンウィングフェースロック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:10:09.55
この農家は賠償を支払うべきだ。
要求の倍額は払うべき
122: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:11:32.58
お風呂とか覗きまくりだったんだろうな
123: ジャストフェイスロック(禿)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:12:09.17

ほら、ち◯ぽしゃぶれよ
どうした?中国に帰るか?

イエスか農家はっきりしろ!なんつってな!ガハハ!農家だけに!ガハハ!

ほら、ち◯ぽしゃぶれよってば

124: タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:17:15.64
つーか、どこの農家だよ
127: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:19:21.55

>>124
ソースには茨城県守谷市って書いてあるな

今回のケースも、管理団体が恫喝して隠ぺいしようとしたとあるし
恐らく農村ぐるみで行われているんだろう

135: レッドインク(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:33:03.06
名前と住所出せよ。
148: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:54:57.96
中国人に欲情とかする農家、どれだけ飢えてるんだよ普通無理だわ
156: バックドロップ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 15:02:45.09
農家は国にマジで甘やかされ過ぎ
年貢で飢え死に上等の時代の農民を見習えやカス
182: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 15:49:33.05
日本に来ると酷い目にあうって広めて日本に中国人がこれ以上入り込まないようにできないものか
185: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 16:04:13.27
世界よこれが日本だ
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 12514: 匿名 : 投稿日:2015/07/04(土) 14:52:40 ID:kxNjU0MDI

    元県民だが守谷はBで有名な地域。変な団体あっても驚かない
    あと農家は実際には真面目にやってても全然儲かってない奴の方が大多数だからあんまりイジメんといて

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top