girlsbook

『音楽の日』生放送で中居正広が不仲説のSexy Zoneに言った一言にファン号泣「感動した!中居さんありがとう」※動画あり

View11,632 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

6月27日14時から生放送された『音楽の日』に出演したSexy Zoneに対して司会の中居正広さんが言った一言にファンから「感動した、ありがとう」と言ったコメントが相次いでいる。Sexy Zoneには以前から不仲説などが囁かれていたり、中心メンバーの選定があったことなどから、中居さんはそれを気遣ってのコメントだったもよう。

27日14時から放送された『音楽の日』で、出演者のSexy Zoneが歌い終わった後、司会の中居正広さんは5人の中で2人だけ衣装が違うことに対し「君たち衣装違うね?どうした?」と切り出し、「でも5人でSexy Zoneだよね?」と繰り返した。
Sexy Zoneは以前から囁かれていた不仲説や、中心メンバー3名の選定などが話題になっていた。今回、中居さんはそれを気遣っての発言だったとみられる。ファンからは中居さんに対する感謝の気持ちや感動したとのコメントが多く寄せられている。

ニュース記事

Sexy Zoneの現体制にSMAP・中居がツッコミ メンバー5人が平等になる日は?

7月1日に、9thシングル『Cha-Cha-Cha チャンピオン』をリリースするSexy Zone。発売日に向けて連日、音楽番組への出演が目立っている。

 『Cha-Cha-Cha チャンピオン』は、FIVBワールドカップ バレーボール2015の大会テーマソング。爽やかなメロディと覚えやすい振り付けで、応援ソングとして大会を盛り上げてくれそうだ。佐藤勝利、中島健人、菊池風磨の3人が繰り出すラップも新しく、フレッシュさと男らしい力強さがマッチした仕上がりになっている。

 だが、Sexy Zoneといえばメンバーが5人にも関わらず、ここ数作品は佐藤、中島、菊池の3名ばかりがクローズアップされ、松島聡、マリウス葉の露出が極端に少ないという不自然な流れにファンは困惑してきた。

 新曲『Cha-Cha-Cha チャンピオン』でも、ジャケットには松島、マリウスの姿はない。そんな状況に加えて、26日放送の『ミュージックステーション』では、総勢72名のジャニーズJr.がバックダンサーとして登場し、松島、マリウスもそのなかの一人のように見えてしまう衣装だった。さらに、Jr.の新ユニット『Mr.King VS Mr.Prince』(Mr.King=岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、Mr.Prince=平野紫耀、永瀬廉、高橋海人の6人で結成)が発表され、ファンの心はますます揺れた。

 しかし、27日放送の『音楽の日』では、MCを務めるSMAPの中居正広がそのモヤモヤに対して、ズバリ切り込んだ。新曲を歌い終わったタイミングで、まずは衣装の違いにひとツッコミ。さらに「5人で(Sexy Zone)だよな?」と確認すると、メンバーは「そうです!」とうれしそうに返事をし、肩を組んだ。その姿に、多くのファンは安心を覚えたはず。Twitterでも、「中居さんありがとう」という歓喜の声が多くつぶやかれた。

 中居は、これまでもKis-My-Ft2のメンバーが来ていた衣装からメディアの露出に関する格差にもツッコミ、さらには後ろに立つメンバー4人で“舞祭組”というユニットをプロデュースして成功させた実績もある。

 CDジャケットや街頭に飾られる看板写真では、顔の大きさが明らかに違ったり、音楽番組に出演した際のカメラに映る時間が異なったりと、ジャニーズの格差は、これまでも多々あったことだ。同じグループのメンバーとはいえ、平等にいかないのが、人気商売であるアイドルの宿命。

 誰もが仕方ないと思っていたところに、一石を投じた中居の存在はジャニーズの歴史の中でも新しい流れだ。今回、中居がSexy Zoneの体制についてツッコミを入れた結果、今後の活動に変化は見られるのか。いずれにせよ、5人が楽しそうにしている姿をファンは待ちわびている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150628-00010002-realsound-ent

音楽の日
中居正広(SMAP)と安住紳一郎TBSアナウンサーが司会を務める大型音楽番組『音楽の日』
【TBS】6月27日(土)14:00〜生放送

Sexy Zoneプロフィール

Sexy Zone(セクシー ゾーン)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はポニーキャニオン。「Sexy Zone」の「xy」は赤で表記される場合がある。

Sexy Zone

【メンバー】
中島健人(なかじま けんと、1994年3月13日 – 、東京都出身、A型)
菊池風磨(きくち ふうま、1995年3月7日 – 、東京都出身、A型)
佐藤勝利(さとう しょうり、1996年10月30日 – 、東京都出身、A型)
松島聡(まつしま そう、1997年11月27日 – 、静岡県出身、A型)
マリウス葉(まりうす よう、2000年3月30日 – 、ドイツ・ハイデルベルク出身、O型)

2014年7月15日に代々木第一体育館で新曲「男 never give up」の発表会を開催、中島・菊池・佐藤の3人でシングルを発売することを明らかにした。同時に、今後は中島・菊池・佐藤を中心メンバーとし、それ以外のメンバーを固定せずに活動することも発表した。松島・マリウスの2人はSexy Zoneから脱退はしないが、松島はSexy 松(Show)、マリウスはSexy Boyzでの活動が主体となる。
» Sexy Zone – ウィキペディア

以下、ファンのコメント

この日は、中居正広さんがプロデュースした『舞祭組』(Kis-My-Ft2から派生したユニット)も出演している。

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top