girlsbook

グランドキャニオンで日本人男性(36)死亡!40度超えの猛暑の中、ハイキングコースで熱中症の可能性

View802 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

アメリカのグランドキャニオンで日本人男性(36)が死亡したと報じられた。男性は25〜30人のグループでハイキングに訪れていて、熱中症で死亡した可能性が高いとのこと。今週、アリゾナ州では歴史的な猛暑を記録しており、この日も40度を超える暑さだった。

ニュース記事

米国立公園局は19日、西部アリゾナ州のグランドキャニオン国立公園で18日、ハイキング中の日本人男性(36)が死亡したと発表した。

同局によると、ハイキングコースの当日の気温は、日陰でも43度を超えており、熱中症で死亡した可能性があるという。男性は、日本人25~30人のグループで同国立公園を訪れていたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150620-OYT1T50056.html

グランドキャニオン

関連ニュース
アメリカの国立公園局によりますと、18日午後、アリゾナ州のグランドキャニオン国立公園で、日本人の36歳の男性が体調不良を訴えていると救助の要請がありました。公園局の職員が駆けつけましたが、男性はすでに死亡していたということです。

現場はブライトエンジェル・トレイルと呼ばれる渓谷沿いに谷底の川まで降りることができる散策路で多くの観光客が利用するルートですが、18日は気温が43度を超える猛烈な暑さとなっていました。
男性は日本人ら30人ほどのグループで観光をしていて体調不良を訴えたということで、国立公園局などは現場の状況から、男性が熱中症のため死亡した可能性もあるとみて調べています。
アリゾナ州では今週、最大都市のフェニックスで最高気温が46度を記録するなど歴史的な猛暑が続いていて、国立公園局は、グランドキャニオンを散策する際は日中は避けるとともに、体調管理に十分注意するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150620/k10010121691000.html

このニュースに対するネット上のコメント

39: フルネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:52:26.62
>>1
ジャップ人は本当に弱いねえ
普通熱中症でなんか死なないよね
3: ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:31:31.94
ダイブしたわけじゃないのか
4: ウエスタンラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:31:49.41
イケメンかピザデブかで流れが変わる
9: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:34:07.86
127時間みたいな状況か?と思った

127時間

12: キングコングニードロップ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:35:07.31
グランドキャニオン
14: ウエスタンラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:35:51.95
>>12
ワロタ
16: 中年’sリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:36:08.86
>>12
そういう死に方かと思ったわ
21: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:39:42.53
木曜日にハイキングか
天罰だな
23: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:40:31.62
人生本当色々やね
24: ミッドナイトエクスプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:40:49.70
なんだ落ちたんじゃないのか
年寄りじゃあるまいし熱中症で死ぬとかつまらん死に方
30: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:46:44.59
>>24
日陰でも43℃オーバー。どんな罰ゲームだよ。
27: フォーク攻撃(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:46:29.86
一家の大黒柱がこんな死に方をするとは思えないから
ボンボン息子かバックパッカーなんだろうな
37: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:52:05.47

>>27
>日本人25~30人のグループで同国立公園を訪れていたという。

DQN企業の社員旅行かも知れん

31: シャイニングウィザード(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:49:59.23
行ってみたいけど
そんなに暑いとはなあ。
33: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:50:50.77
カラッカラだろうに水持っていかないのか
26: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:45:26.41
グランドキャニオンで行方不明の日本人は結局見つかったのか
36: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:51:13.08

グランドキャニオンハイキングの参考画像
グランドキャニオン

グランドキャニオン

グランドキャニオンで行方不明になってるじいさん
Yoshikazu Yamada
https://www.stgeorgeutah.com/news/archive/2012/10/10/grand-canyon-officials-searching-for-missing-japanese-man/#.VYTs-ld5WW0

42: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:57:12.81
グランドキャニオン行った事ある
その周辺を4日間かけて満喫する旅程組んだけど、景色が単調すぎてすぐ飽きた
45: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 14:01:35.47
こんな所で気分悪くなったらもうお終い
日陰も高温だしもっている水を飲み終わったら後は死ぬだけ
歩いても休んでも死ぬのを待つだけ
https://www.google.co.jp/maps/@36.07982,-112.125592,3a,75y,30.96h,71.44t/data=!3m7!1e1!3m5!1sCpP8tx_TQaOmyGM1ZOqquw!2e0!3e5!7i13312!8i6656!6m1!1e1

グランドキャニオン

50: ジャーマンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 14:05:00.39
日陰でも43℃って、平均気温ググってみたらこれはさすがに異常っぽいな
近年日本とかインドとかも気温上がってるしアメリカは寒波とかも異常な事が起きてるし
本当世界ヤバい事になってるんだな
51: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 14:05:34.16
「死は最初からそこにいる」かあ…
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top