girlsbook

脳腫瘍の手術中に患者が『ギター片手にビートルズを演奏』意識があるままドリルで頭蓋骨を開けて手術!人間の神秘…

View472 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

脳腫瘍の手術中に患者がギターを弾きながら歌っている驚きの動画が話題に。脳の手術は全身麻酔で行われることがほとんどのようだが、今回の動画では部分麻酔のみで行っているもよう。患者の反応を見るためだろうか、頭蓋骨をドリルで開けても意識はそのままどころかギターを演奏し歌っている。痛みなどがないのだろうか…。

ニュース記事

神経外科医のマーク博士とそのスタッフは、脳腫瘍を患っているアンソニー・ディアス氏(33歳)の手術に取りかかった。
脳腫瘍の手術はよくあることらしく、珍しいものではないという。・患者がギターを弾きながら手術
しかし、いつもの手術と違う点がある。患者がギターを弾きながらビートルズを歌っているという点だ。これはネタでも偽手術でもなく、
本当に「患者が演奏しつつ脳腫瘍の手術を受けている」のである。

・部分麻酔のみだった?
日本の外科医の話によると、ほとんどの場合は全身麻酔で手術をおこなうという。しかし患者はギターを弾きつつ歌をうたっているわけで、今回のアンソニー氏の手術は、部分麻酔のみだったのだろうか?

・人間の神秘
いろいろと謎が多い手術の動画だが、人間の神秘を知るうえでも見る価値のある動画といえるだろう。

http://buzz-plus.com/article/2015/06/05/brain-tumor-surgery/

手術中にギター

このニュースに対するネット上のコメント

脳腫瘍の手術を受けながらビートルズを演奏 / 意識があるままドリルで頭蓋骨を開けて手術http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1433494621/

4: ローリングソバット(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:08:48.98
これの反対ならブラックジャックの話にあったな
5: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:12:23.66
ハンニバルみたいだ
6: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:13:33.44
なぜわざわざ手術の邪魔になるようなことをするのか…
7: 断崖式ニードロップ(関西地方)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:13:37.24
言語機能と身体機能の確認のためでしょう
8: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:16:09.86
両手に言葉、確かに同時に随時確認できるけど
もっとやりようあっただろ
9: アトミックドロップ(広島県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:17:03.89
グレイズアナトミーで見たな、覚醒したままの脳外科手術

グレイズアナトミー

10: 16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:22:52.51
ギターって菌とか大丈夫なのかな
11: ドラゴンスリーパー(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:23:46.34
もし、手術の最中に失敗したら
ギターとビートルズを歌っていたその歌声はどうなってたの?((((;゚Д゚)))))))
17: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:30:48.71
>>11
45回転が33回転になる
12: アンクルホールド(群馬県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:25:26.99
急に音痴になったらビビるな
13: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:25:56.07
ギターホールや5,6弦のグルグルに入り込んだホコリが舞うだろ
15: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:26:29.46
グリーン先生でやってたな
あれ見たときはびっくりした

グリーン先生

16: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:28:53.73
脳みそって痛みは無いから出来る
グリグリされる感覚はどうなんだろ
18: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:37:22.97
患者「ドーンレッミーダーウー」
医者「あ、違うとこ切っちゃった」
患者「ドーンと鳴った花火だきれいだなー」
22: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:41:11.68
>>18
嫌いじゃないな
21: ドラゴンスクリュー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:40:10.45
ショッカーの改造手術って麻酔無しなんだよな。
23: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:42:11.87

脳手術で機能障害が起きないか簡便に確認出来るじゃん。
ギターを弾けなくなった
歌を歌えなくなった

これ、手術失敗

24: ドラゴンスリーパー(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:43:01.89
オール マイ ラブィユウウァウヴァウウウアウkpjtjたやgtmjuaなか…
25: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:45:13.32
I’m fixing a hole where the rain gets in…
27: キン肉バスター(家)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:01:25.51
電極で刺激しながら耳鳴りを治すのにちょうど良さそうだ。
29: 目潰し(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:06:03.58
頭開けても歌ってるような奴には腫瘍もできるわな
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top