girlsbook

ミルクを飲むのが下手な子ネコ動画に『可愛い派と虐待派』てんかん発作じゃないの?遊んでいるだけ?

View198 コメントまだありません

Tag:

Pocket

猫

このニュースをまとめると…

ミルクを飲むのが下手な子猫の動画に賛否両論の声が集まっている。一見ミルクの入った器で遊んでいるようにも見えるが、パニックを起こしているようにも見える。笑って動画を撮影する飼い主に「虐待では」などといったコメントも…。

ニュース記事

「ミルクを飲むのが下手な子ネコ動画」が物議を醸している
ネット上では「可愛い」派と「虐待」派に意見が分かれているという
「普通に可愛い」「笑って動画を撮っている場合ではない」など

http://news.livedoor.com/article/detail/10185435/

【動画】ミルクを飲むのが下手な子猫

このニュースに対するネット上のコメント

「ミルクを飲むのが下手なネコ」動画に賛否 虐待を指摘する声もhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1433471961/

2: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:40:59.15
牛乳飲ませるな
3: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:41:08.92
てんかん発作だろ
5: ラ ケブラーダ(学校)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:41:59.29
虐待とは言わないけど、飲みやすいように飲ませてやれよ・・・
6: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:42:49.80
俺もてんかん発作に一票
7: ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:43:23.41
子供の頃からミルク飲むと下痢するんだけど・・・
乳幼児の頃も母乳で下痢してたらしいw
今でも無理 加熱しても牛乳が飲めないんだ
困ったもんだ
なんとかならんものか・・・
14: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:49:11.33
>>7
豆乳飲め
39: グロリア(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:11:14.68
>>7
ラクターゼ
8: ファイヤーバードスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:43:48.77

猫に人間が飲む普通の牛乳飲ませるな

飲ませるなら子猫用の粉ミルクを飲ませろ

11: ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:44:59.98
>>8
そんなのあるのか・・・
母猫さんの母乳が一番いいんだろうな
考えてみれば牛乳は牛さん用のミルクなわけだし
9: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:44:24.56
猫に牛乳を与えると、下痢をおこすことがあります。
牛乳の成分である乳糖を分解するラクターゼが体内で不足していて、完全に牛乳を分解できないことが原因となります。
下痢をすると、脱水症状を併発させることも多く、症状が重くなると命に関わることもあります。
特に子猫が牛乳を飲むと下痢になりやすく、深刻な状態にもなりやすいので注意が必要です。
また、牛乳は高カロリーなので飲ませ続けると肥満の原因にもなります。下痢や肥満の可能性を考えると、牛乳は控えるのがおすすめです。
http://pepy.jp/2014
10: ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:44:53.83
アホくさ
与え方の問題でしょ
12: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:45:57.35
たまたまじゃなく、こうなることがわかっててやってるから虐待だろう。
15: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:51:33.31
まず牛乳飲ませてる時点で虐待
そんなことも調べられずに飼うなよ(´・ω・`)
17: ストレッチプラム(禿)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:54:36.28
>>15
たしかに人間用ミルクなら良くないけど
害のない動物用ミルク、ペットショップに売ってるよ
まぁこれはどっちか分からんけど
20: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:58:33.62
>>15
岩合のネコ歩きでは、
牧場に住むネコが牛乳飲みまくってた。

虐待だったのかあれ。

猫

25: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:01:02.63
>>20
エビとかイカとか平気で食わせてたよなw
27: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:04:03.99
>>25
だよなw
困ってるネコも助けずずっと撮ってるし、
酷い虐待番組だッッ!!

しょーもなw

16: ストレッチプラム(禿)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:52:50.65
これを虐待だの言ってる奴って過剰反応してる偽善者だろ
まだ子供じゃん
大人になっても慣れないのに対策してあげてないならクズ飼い主だけど
動物だって失敗して学んでいくんだよ
19: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:55:39.57
牛乳与えてる時点で虐待
この大きさだとまだ器から水分をうまく飲めない個体もある。
与え方も悪い。
しかもそれをネタに動画をアップしてアクセス稼ぎ。
悪質な虐待。
21: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:58:59.56
牛乳与えたら虐待とか極端すぎ
飼い主が意図してなけりゃ虐待とは言わんだろ
29: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:05:06.96
勿体ないし掃除も大変なのに
わざわざこんなやり方しなくていいのに
31: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:05:59.02
そもそも飲もうとしてないように見えるが

器に猫キックしてるしどうみても遊んでる

32: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:06:38.38
虐待とまではいかないと思うけどね
ただもうちょっと浅い皿とかにミルク入れてやれば飲みやすいんでね?
人間に例えるなら子供に二郎食わせるようなもんだろ
34: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:07:48.21
少量で慣らしてあげろよ
こういうのはかわいいけど子猫からしたら大変なんだよ
36: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:09:53.12
飲みにくい水場なんてどこにでもあるがな
甘やかしすぎだわオマエラ
37: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:10:32.95
んー飲みながら遊んでるって感じじゃね?

160

猫

40: ドラゴンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:11:28.45
天国と地獄
猫

猫

43: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:14:24.56
完全にじゃれて遊んでるだけだろコレ
ゴロゴロジタバタするのは大人の猫でもある
別に飲みたくて必死な訳ではないよ
46: フェイスクラッシャー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:16:08.16
狙ってるからさめる。わざと不安定なボウルつかってるから
51: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:27:25.97
遊んでもいない
パニック起こしてるだけ
猫飼った事あるならわかるわ
53: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:30:12.20
>>51
お前の家ではパニック起こすようなことしないんだろ?
走って逃げるでもないし、パニックなんか起こしてねえよバカバカしいww
56: ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:34:23.33
うちの家から一歩も出たことが無かったチンチラは
宅配便が来てドア開けた瞬間に勢いで飛び出して
パニックになってうずくまってたな
可哀想だからすぐに回収したんだけど、俺の革ジャンにしがみついて
爪立てて怯えてしまって、俺の買ったばっかりの革ジャンがズタズタに;;
うぅ・・・
59: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:35:54.83

猫

この作業だったのかも

60: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:38:01.47
シッポもビンビンでめちゃくちゃ楽しそうなのに
それ見てる飼い主も楽しそうなのに
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top