girlsbook

超人メッシの4人抜きドリブルシュートが凄すぎる!歴史に残るスーパーゴールをご覧くださいwwwwww※動画あり

View1,077 コメントまだありません

Tag:

Pocket

メッシ

このニュースをまとめると…

スペインのコパ・デル・レイ決勝が30日に行われ、ビルバオとバルセロナが対戦し、バルサが3-1で勝利し3年ぶり27度目の優勝を果たした。その中でメッシの最初の得点となった4人抜きドリブルシュートが凄すぎると話題に。

ニュース記事

[コパ・デル・レイ]メッシが圧巻の4人抜きゴール!! バルサ、3年ぶり27度目Vで3冠王手

[5.30 コパ・デル・レイ決勝 ビルバオ 1-3 バルセロナ]

コパ・デル・レイ決勝が30日に行われ、ビルバオとバルセロナが対戦し、バルセロナが3-1の勝利を収めて3年ぶり27度目の優勝を果たした。
すでにリーガを制しているバルセロナは、08-09シーズン以来、6年ぶりとなる3冠を目指し、6月6日に行われる欧州チャンピオンズリーグ決勝でユベントスと対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00617384-gekisaka-socc

メッシ

コパデルレイ 動画
メッシの4人抜きドリブル突破による先制点 【2015国王杯決勝】

スアレスとネイマールによる2点目 【2015国王杯決勝】

メッシの呆れるほどうまい3点目 【2015国王杯決勝】

関連ニュース

[コパ・デル・レイ]メッシが圧巻の4人抜きゴール!! バルサ、3年ぶり27度目Vで3冠王手

3冠を狙うバルセロナが序盤から主導権を握ると、前半20分にエースが個人技でゴールをこじ開ける。ハーフフェーライン付近でボールを受けたFWリオネル・メッシが、ドリブルを開始。寄せてくる相手選手を1人、2人、そして3人とかわして右サイドからゴール中央へボールを運ぶと、さらにPA内でも鮮やかなステップで1人をかわし、左足で先制点を叩き込んだ。

 攻撃の手を緩めないバルセロナは、前半27分にはメッシのFKからDFジェラール・ピケがゴールを強襲するも、GKイアゴ・エルリンにストップされる。さらに同28分にはDFダニエウ・アウベスの縦パスに反応したFWネイマールが狙ったが、ボールはゴール右に外れた。しかし、同36分にFWルイス・スアレスのラストパスから完全にフリーになったネイマールが落ち着いて流し込んでリードを2点差に広げた。

 2-0とバルセロナがリードしたまま後半を迎えると、後半11分に今季限りでの退団が発表されているMFシャビ・エルナンデスが投入される。すると同29分、ネイマールとのワンツーで右サイドを駆け上がったD・アウベスのグラウンダーのクロスを、メッシが左足で押し込んで3点目を記録。同35分にFWイニャキ・ウィリアムスに決められてビルバオに1点を返されたものの、そのまま逃げ切ったバルセロナが3-1の勝利を収め、リーガとの2冠を達成して3冠に王手をかけた。

メッシ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00617384-gekisaka-socc

リオネル・メッシ プロフィール

リオネル・アンドレス・メッシ・クッチッティーニ(Lionel Andrés Messi Cuccittini, 1987年6月24日 – )は、アルゼンチンサンタフェ州ロサリオ出身のイタリア系アルゼンチン人プロサッカー選手。プリメーラ・ディビシオン・FCバルセロナ所属。アルゼンチン代表。ポジションはウイング、センターフォワード、攻撃的ミッドフィールダー。

リオネル・メッシ

13歳でFCバルセロナに入団し17歳でトップチームデビューして以降、3度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝、6度のリーガ・エスパニョーラ優勝に貢献。自身も2009年から2012年まで4年連続で世界最優秀選手賞FIFAバロンドールを受賞し、2008-09シーズンから2011-12シーズンまで4季連続のチャンピオンズリーグ得点王を獲得するなど、2000年代後半から現在にかけて世界最高のサッカー選手の一人とされている。
アルゼンチン代表では2005年から代表に選出され、2010年からはキャプテンを務めている。
2014 FIFAワールドカップではアルゼンチンの準優勝に貢献し、大会MVPにあたるゴールデンボールを受賞した。
2008年には北京オリンピックに出場し、金メダルを獲得した。
» リオネル・メッシ – Wikipedia

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

【速報】超人メッシの4人抜きドリブルシュートほかでバルサが国王杯優勝!http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1433031220/

2: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:14:48.44
軽いやつな
3: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:15:19.06
困るなー、雑魚が真似して1人プレーやりたがるじゃないか
6: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:16:25.10

友達いないの?
チームメートに嫌われてんの?

流石に自分勝手だろこれ

9: ドラゴンスクリュー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:17:13.67
いつか決めるぜ稲妻シュート
そんな感じでした
11: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:18:10.32
こいつはほんとに変態だよw
13: ハーフネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:18:50.48
すまん、俺が無能だった
18: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:21:20.43
メッシって脚は速いの?
20: フルネルソンスープレックス(高知県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:23:33.33
生で見てたけど、4人抜きゴール以外でも流れるようなパスの連続
ほぼ同時で見てたドイツカップの決勝とはサッカーの質が雲泥の差
21: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:25:18.15
ネイマール完全にオフサイドだな
25: ジャンピングエルボーアタック(栃木県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:40:12.90
マジで誰も止められないな
26: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:41:09.65
凄すぎて笑った
27: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:41:35.16
ボールが友達だとこんなんなるの?
28: ラダームーンサルト(九州地方)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:42:58.04
ネイマールとスアレスが普通の選手に見えてしまうから困る
一人だけ異次元すぎる
29: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:43:02.28
これは歴代ベストゴールに入るな
girlsbook
コメント
メッシって走らないイメージだったけど、やっぱりすごいんだね(`・ω・´)
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top