girlsbook

ニューヨークタイムズが韓国系ネイルショップの労働者人種差別を暴露 ⇒ 「ありもしない話で韓国人を卑下した。謝罪しろ、訴えるぞ」

View381 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

ニューヨークタイムズが韓国人が経営するネイルショップの不当労働行為を暴露した。これに対し、『ニューヨーク韓国人ネイル協会』は「ありもしない話で韓国人を卑下した。これは人種差別だ、法的措置をとる」と訴え強く反発している。

1: ジャストフェイスロック(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:20:41.28 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典

韓国系ネイルショップ横暴を暴露…韓国人「NYT、悪意的に歪曲」

華やかなネイルショップの暗い裏側を暴いたニューヨーク・タイムズ(NYT)の調査報道について韓国人社会が強く反発し、波紋が広がっている。

発端となったNYTの記事は、ニューヨーク一帯のネイルショップの賃金搾取と不当労働行為を告発する調査報道だ。一日10~12時間の労働にもかかわらず最低賃金にもならない報酬、新入社員は100ドルまたはそれ以上を訓練費用として支払わなければならない雇用方式、不法滞在者という理由で事業主の暴行にも耐えなければならない状況など、多様な不当労働行為が網羅された。(中略)

特に記事は、ネイルショップ業界に「人種階級制度」があると指摘した。韓国人事業主が業界を掌握しているため韓国人従業員が最も上位にいて、次が中国人・ヒスパニックと非アジア系が最下位層を成しているということだ。記事は1年余りかけてネイル業者の従業員150人余りをインタビューしたものを土台にして書かれた。
7~8日にオンラインに先に掲載された後、10日の紙面に掲載された記事の影響力は大きかった。

ニューヨークのアンドリュー・クオモ州知事が「従業員が汗を流して稼いだ賃金を未払いにされて、最も基本的な権利まで強奪される実態を座視できない」として腕をまくりあげた。クオモ州知事の指示でネイル業者に対する特別取り締まり班が組まれた。一両日中にネイル業界の賃金未払いと作業場環境などに対する大々的な取り締まりが展開される予定だ。(中略)

イ・サンホン協会長は「韓国人を指してほかの人種を蔑視したり賃金搾取をしたりするというなど、ありもしない話を書きながら韓国人を卑下した」と指摘した。パク・ギョンウン首席副会長は「3流小説のような話で私たちの希望を踏みにじった」と話した。イ協会長は「今回の事案はネイル業界に限らず韓国人社会全体のイシュー」としながら「NYTに訂正報道を要請し、法的措置を講じる」と明らかにした。

ニューヨーク韓国人保護者協会は「ニューヨーク韓国人社会全体を攻撃する、人種対立を増幅させる誤報」という内容の抗議書簡をNYTほかABC放送、CNNなど主要な報道機関に送った。

ニューヨークで営業中のネイルショップ
ネイルショップ

ネイルショップ

ネイルショップ
http://japanese.joins.com/article/343/200343.html

関連記事

「NYタイムズの記事が韓国人をおとしめた!」在米韓国人団体が法的措置を検討

2015年5月13日、韓国・聯合ニュースによると、米国のニューヨーク韓国人ネイル協会は、ニューヨークのネイルサロンの労働搾取や賃金差別などを告発した米紙ニューヨーク・タイムズの報道が「韓国人をおとしめた」として、法的対応を検討している。

同紙は7日(現地時間)、「素晴らしいネイルの醜い面」と題する記事を掲載し、「ニューヨークネイルサロンの70~80%は韓国人が経営しているが、韓国人経営者らは日ごろからほかの民族を卑下する発言を連発し、ヒスパニック系やアジア系でない従業員は韓国人の半分の賃金で働かされている」などと報じた。

同協会は12日(現地時間)、ニューヨークで記者会見を開き、「記事の内容は事実とかけ離れている」と主張した。また、「ニューヨークには中国人やベトナム人が経営しているネイルサロンも多いが、すべての責任を韓国人経営者に押し付け、まるで韓国人だけが悪徳経営者であるかのように報道した」と指摘。「同報道は韓国人をおとしめるもので、人種差別に近い。ネイル業界だけでなく在米韓国人社会に関わる問題であるため、関連事業者や弁護士と協議した後、法的措置を執る」ことを明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「誠実に真面目に経営している人もいるが、在米韓国人に悪徳経営者が多いのは事実。その事実に目を向けずに、『人種差別だ!』と騒ぎ立てるのはどうかと思う。同じ韓国人として恥ずかしい」
「韓国人はみんな、大きい声で訴えれば全て解決すると考えている」
「外国にいる韓国人がこの世で一番恐ろしい。旅行に行く時は、韓国人だけに気を付ければいい」

「事実をばらされたからって逆ギレするのはよくない。認めて改善するべき」
「韓国では許されても、外国では許されないよ。少しでも良心があるのなら、反発するな」
「日本にある韓国企業もひどいよ。日本語はもちろん英語の能力まで求め、通訳や翻訳、そのほかの事務作業までやらせて時給はたったの900円~1000円」

「記事を書いた記者が日本の右翼と関わりがないか調べてみろ」
「これも安倍首相の影響か?」
「慰安婦問題などで、世界からの信用がなくなってしまいそうで心配だ」(翻訳・編集/堂本)
ニューヨークタイムズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000014-rcdc-cn

このニュースにTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

【サヨク速報】NYTが韓国系ネイルショップ横暴を暴露 ⇒ 在米韓人「NYTが韓国人を卑下した。謝罪求める」http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431566441/

53: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:59:12.26
おやおや、NYTが珍しい
3: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:22:42.33
ブラックの起源は韓国!!
8: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:25:03.58
チョンの嫌われる才能は世界一
11: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:25:54.16
あーあ向こう100年は謝罪と賠償を要求されるよ
12: ヒップアタック(家)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:27:15.21
反日新聞だっけか
思う存分潰し合え
14: チェーン攻撃(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:27:59.21
まーた、やってんのか

LA暴動への反省は無いようだな

19: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:30:57.90
黒人向け美容製品もチョンがしめてんだよなこれ。黒人はあの髪だから需要が相当あるんだよ。
22: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:36:20.12
>>19
元々日本人美容師のストパーが凄いってんで
NYでもてはやされるようになったんだけど、
日本人は高所得層向けだから
結果的に韓国系が日本人装って低所得層相手に
日本人のおこぼれを頂戴してる感じ
どの業界も構図は同じ
20: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:33:25.71
黒人相手には妙に強気だな
33: カーフブランディング(会社)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:45:44.99
あのNYTに突っ込まれるのって相当酷いことやったんだな
39: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:49:24.35
ホンマに世界中で迷惑かけてんだなコリアンは
40: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:49:44.97
プロ弱者w
46: スパイダージャーマン(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:53:52.80
都合の悪いことは嘘認定
普通だったら事実関係を調査するのが先やないんですか
54: 頭突き(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:59:23.39
クレームつければ金がもらえるという習慣の原因という意味で日本が悪い
56: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 11:00:44.53
朝鮮人はどこにいっても変わらないなあ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top