girlsbook

韓国で兵役訓練中の男(24)が銃乱射「生きている意味がわからない。皆を殺して自分も死にたい」2人射殺後自殺、遺書見つかる

View414 コメント(1)

Tag:

Pocket

韓国銃乱射

このニュースをまとめると…

韓国ソウルで5月13日午前、軍の訓練所で乱射事件が発生。犯人は訓練中の24歳の男で、乱射後自殺。2人死亡、2人重傷を負った。犯人の遺書が見つかり、「生きている意味がわからない。みんなを殺して自分も死にたい」と書かれていた。

1: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:34:07.50 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
韓国銃乱射「みんな殺して死にたい」遺書見つかる

韓国・ソウル郊外のカンドンにある軍事施設で13日、兵役を終えた人が参加する予備軍の男が銃を乱射し、2人が死亡、2人が重傷を負った事件で、乱射後に自殺した24歳の男の遺書が見つかりました。

遺書には「生きている意味がわからない。みんなを殺して自分も死にたい」などと書かれていました。

男は兵役時代、精神的に不安定で、問題行動があったということです。(14日00:59)

13日、数人が銃に撃たれ死傷したソウル南部の予備軍訓練所前に集まった報道陣
韓国銃乱射
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2491651.html

韓国では、兵士が除隊後8年間、定期的に訓練に参加することを義務付けている。軍関係者によると、男は12日から3日間の予定で訓練に入っていた。

韓国軍では昨年6月にも、北東部・江原道の部隊で若い兵士が銃を乱射し、同僚兵士ら5人が殺害される事件があった。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150513-OYT1T50074.html

【ニュース動画】

このニュースにTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

「生きている意味がわからない。みんなを殺して自分も死にたい」韓国銃乱射http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431552847/

3: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:35:24.25
そら韓国に生まれたらそうなるわな
4: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:36:16.70
死にたいというか、生きていたくないなら分かる
5: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:36:58.20
一人で死ねよ
63: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:13:51.25
>>5
秋葉の時もそうだけど楽しく生きてる人まで巻き込むのはホントやめてほしい

秋葉原無差別殺傷事件

90: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:49:51.90
>>63
そういうのってさ、楽しく生きてる人が憎いからなのかね
7: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:37:58.62
朝鮮人らしい良い話じゃん
11: ボマイェ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:39:22.40
やっと兵役終わったのにね
一人で死んどけよ
24: ウエスタンラリアット(静岡県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:45:04.81
なんで弾入ってんだよと・・・
25: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:45:21.04
真っ当に生きてるとみんな海外いくらしいな韓国人って
30: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:46:22.43
>>25
そしてその海外先でも迷惑かけてんだろ、酷い話やで
35: リキラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:50:38.57
>>30
まともなやつは一応まともなんよ
でも、まともなやつを頼ってキチが芋づる式についてきて
そのうちまともなやつもキチになるか嫌気が差してどっかへ行くと・・・

近所のアパートの実例だ
ほんとやつらをどうにかしてくれ

42: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:54:46.90

>>35
まともなやつもいるんだ

唯一知ってる実例は、「韓国はキチガイばかり」と日本に逃げてきた
そいつも十分にキチガイだよ、ってやつだった
近所の日本人の女と結婚したが、すぐ他に女つくって、どっか行ってしまったようで
また平穏が戻った

26: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:45:38.74
兵役終わった奴が出来るだけ殺そうとして2人かよ
27: 膝靭帯固め(北海道)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:45:38.95
生きている意味か。
ねーよ、そんなもん。
たまたま生きてるから、生きてるんだろう。
32: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:47:02.72
意味もなく生きてたい
酒のんで旨い物食って映画見て音楽聞いてって永遠に生きてたい
33: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:47:27.70
たまんねーな、こんなやつが近くにいたら
37: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:50:53.41
良識の韓国人www
39: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:51:32.67
兵役信者そっ閉じwwwww
46: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:00:28.34
まず生きること自体が意味だし目的
54: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:06:31.77
苦しみを味わい生きても死ねば無になる京大卒だけど田舎の安い土地にプレハブ小屋を建ててひっそり暮らし
新発売のスーパーカップを食べながら深夜徘徊で寄った夜のサービスエリアのダイドードリンコ自販機だけが俺に話しかけてくれる
休日にイオンのフードコートで食事してる底辺家族に「日本語ラップのダサさは異常だけど、君は?」と聞いた後
芋煮会で氷結ストロング飲むと震えも止まってシャキッとするよな
60: ニーリフト(四国地方)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:11:20.02
>>54
ワロータ
69: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:16:21.35
>>54
朝7時にこれが書けるってすげえわw
85: ランサルセ(芋)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:41:39.66
>>54
ここの状態を簡潔に、かつ的確に表現している。
61: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:12:20.43
まあキチガイですわ
64: ドラゴンスリーパー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:14:06.83
最悪のかまってチョン
67: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:15:34.27
英雄だな
80: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:27:42.63
生きてる意味がわからない→分かる
自分が死にたい→分かる
みんな殺したい→分からない
84: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:39:16.05
兵役はきついな。免除された人はラッキーだ。
89: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:49:32.51
>>84
大阪の公務員が刺青入れてるのは兵役逃れの為やで
96: ジャストフェイスロック(関西地方)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:53:23.21

意味がわからないと生きられないという、
その精神構造が理解できんわ。

美味い料理や酒、面白い漫画やゲーム、感動できる小説や映画、
それらを求め続けるってので生きていく理由としては充分だと
思うがね。

自分の人生がどんなにショボくても、つまらなくても、
世の中にはカッコいいヒーローや可愛いヒロイン、
ハラハラドキドキの物語が無限にある。
今なら、ネット上に転がってる無料の非商業作品ですら多々ある。

映画や小説や漫画やゲームで、感動したことがないってのは
寂しい人生だねえ。その経験があるなら、死んでなんかいられないと
思うんだが。

120: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:41:37.70
>>96
生命を繋ぐのが主幹で後は暇つぶしのおまけだよ
127: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:01:38.49
>>120
俺は逆だな
人生を楽しむことがメインでそのための金を稼ぐために働いてる。
106: キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:08:29.88
韓国人の生きる意味とは・・・反日だ!
国交断絶目指して頑張れ!
111: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:17:21.61
>>106
ネトウヨの生きてる意味も韓国だからネトウヨそっくりじゃん
122: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:42:15.86
自分の為に生きていると、ふとした瞬間 嬉しさも楽しさも無意味なものに感じる時があるよな。
答えを教えるけど、人生 自分じゃなく他の人の為に生きろ。
簡単な所で言うと 家族のためだったり、好きな人だったり、大きな意味では社会のためだったり。
生きる意味はそこにある。
123: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:47:42.10
>>122
最近、愛する者を失った私からすると生きる意味が無くなってしまった
友人の支えで多少マシになった
133: 稲妻レッグラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:28:45.96
生きている意味なんて誰にもわからない
それを考えるのは哲学者や心理学者に任せておけばいい
文化人や有識者の戯れ言に惑わされないようにね
136: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:40:16.36
「おまえは俺の巻き添えになるために生まれて来たんだよォー!!」
バンバン!
131: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:12:18.40
こういう予備軍みたいなのが多いよな
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 5681: 匿名 : 投稿日:2015/05/14(木) 21:36:47 ID:c0MzY0NzU

    韓国じゃ兵役行ったら一生負け組らしいからなあ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top