girlsbook

サザエさんのサイコパスキャラ『堀川君』の奇行がエスカレートしてヤバすぎると話題に!大好きなワカメちゃん宅に不法侵入、草陰から覗き見

View1,297 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

フジテレビで放送中の「サザエさん」で、サイコパスキャラがヤバすぎると話題になっている。以前から奇行が話題となっていた同級生のワカメを好む『堀川君』は、磯野家へ不法侵入し、床下で勝手におたまじゃくしを育てたり、草陰から覗き見していたことが発覚、サザエたちに注意されるも「今度は見つからないようにするよ」と返答した。

1:たこやきφ ★ 2015/05/13(水) 00:32:39.39 ID:???.net
5月10日に放送されたアニメ「サザエさん」(毎週日曜18時30分からフジテレビ系にて放送)が、「衝撃回すぎる」と話題になっている。以前からネット上で「サイコパスすぎる」と話題になっていたワカメの同級生の堀川君が登場したのだ。
見た目はごく普通、爽やかなルックスと穏やかな性格の男の子だが、今までの奇行として、メスのひよこに好きな人=「わかめ」の名前をつけた堀川君は「ひよこの”わかめ”が卵を産んだら、真っ先に人間のワカメちゃんにその卵を食べてもらいます」というドン引きの願望を発表したり、将来は「毎日綺麗なお嫁さんに会えるから」という理由で教会の牧師になる夢を語ったり、さらには堀川くんが「弟とキャッチボールをしてる」という作文を発表するも、実は人間型をした巨大な壁のシミを「弟」と称して一人でキャッチボールしていたという仰天エピソードまで。

そして、遂に今回はカツオを尾行してサザエさん家に不法侵入したり、磯野家の床下でオタマジャクシを勝手に育ててたことが発覚!
さすがの磯野家の面々も「人のうちをのぞかないで」「なんでうちで飼ったりするのよ」と問いただすも「ごめん、今度は見つからないようにするよ」と全然悪びれるどころか、ポイントがズレている堀川君。

ネット上では、
「サイコパス!」
「ストーカーwww」
「完全に狂ってる」
「また新たな伝説を刻んだ」
「ワカメも近づかないでって言ってたし」
「草影から覗いてるシーンをみてゾッとした」
などの声が上がっている。

サザエさんファミリーの中で、ある意味カルト的な人気を持つ堀川君、今後ますます目が離せない。

■参照リンク
「サザエさん」公式サイト
http://news.aol.jp/2015/05/11/sazaesan/

【画像】
サザエさん堀川君

サザエさん堀川君

サザエさん堀川君

サザエさん堀川君

サザエさん堀川君

サザエさん堀川君

サザエさん堀川君

サザエさん堀川君

サザエさんについて

『サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメ。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。

サザエさん

*堀川君について
堀川君
穏やかな性格の少年。アニメ版のみの登場。名前は不明。家族は両親のみ。
ワカメは密かに彼に想いを寄せているようである。だが割と腹黒い一面も持っている。ポニーとの別れが辛く泣き出しそうなワカメにハンカチを貸そうとしたこともある。家族旅行に行く時、貯金箱をワカメに預けた。夜中に自宅近くでパトカーのサイレンがしたため、ワカメに貯金箱の安否を電話した(貯金箱の中身は百円玉3枚と「大吉」のおみくじだった)。
将来の夢を作文に書いた時、堀川は「お笑い芸人(漫才師)」と書き、「相手は誰」と先生に聞かれて「ワカメちゃん」と答えたため、彼女を怒らせた。堀川は「ワカメちゃんのお兄さん(カツオ)」と言おうとしたが、みんなに笑われたため続きが言えなかったと言った。
塀のシミ(実は西原の書いた落書き)をヘイキチという名前をつけと言った事がある 。いつもは作文は原稿用紙一枚も書かないが、弟のことで3枚も書いていた。
田舎のお祖母ちゃんの近所の養鶏場からもらったひよこに「わかめ」と名付けたことがある(最初メスなのでワカメからとって名付けたが、後日性別がオスとわかり「堀川二世」に改名)。
「堀川」という苗字の由来は脚本を手掛ける雪室俊一が、自身の高校時代の同級生の名前から名付けた。
» サザエさん – Wikipedia

このニュースにTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

【アニメ】「サザエさん」のサイコキャラ・堀川君の奇行がエスカレートしてヤバすぎると話題にhttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1431444759/
昨日のサザエさんで堀川くんが相変わらずのキチガイっぷりを発揮した模様http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431338846/

4:なまえないよぉ~ 2015/05/13(水) 00:36:30.78
狙いすぎて寒い
6:なまえないよぉ~ 2015/05/13(水) 00:38:58.55
テレビ版サザエさん最終回はサイコパスに成長した堀川君に一家惨殺されるんですかね?
10:なまえないよぉ~ 2015/05/13(水) 01:04:51.75
もう原作なんか関係ないんだろうな
13:なまえないよぉ~ 2015/05/13(水) 02:00:05.73
>磯野家の床下でオタマジャクシを勝手に育ててたことが発覚!
わろたw
14:なまえないよぉ~ 2015/05/13(水) 02:12:41.03
サイコサスペンス路線で劇場版サザエさんを作ってほしい。
1: フルネルソンスープレックス(徳島県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:07:26.22 BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
昨日の堀川くんの基地外まとめ

・腹を壊した際におじやばかり食べていておじやが怖くなり「地震雷火事おじや」の言葉の意味がわかりましたと記紀として語る
・カツオが地震雷火事姉貴といったことに対してマジギレ。その真偽を確かめるために磯野家に不法侵入し草陰から様子を覗いていた所を見つかる
・磯野家からの帰りに波平と出会い、頭に蜘蛛の巣がついていたので取ってもらう
・その事から床下に忍び込んでいるとカツオが感付き、床下を確かめるとそこでオタマジャクシを飼っていた

3: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:09:29.74
これ見たけどマジキチだった
4: リバースネックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:10:34.93
将来間違いなくワカメをレ○プしにくる
165: レッドインク(庭)@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 12:13:13.05
>>4
サザエさんの世界で将来なんて永遠にこない
12: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:20:16.16
ちびまる子でいう山田君タイプ
95: 逆落とし(禿)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 21:28:19.16
>>12
山田はただの発達障害

山田君

14: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:20:54.63
なんでこんな暴走したキャラを入れてるんだ?
シナリオ書きに一人おかしいのいるだろ
59: バズソーキック(九州地方)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:08:46.29
>>14 フジテレビですからね
17: 頭突き(山形県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:21:55.11
マジでヤバイ奴だった
23: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:24:15.12
ただの優等生キャラから、かなり脱皮していたんだな・・・
29: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:28:32.86
俺の知ってるサザエさんって
30: 毒霧(東日本)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:31:04.23
局がキチガイだとキャラクターもキチガイに化けるんだな
堀川くんかわいそう
36: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:36:03.88
なんかもう毎週堀川とアナゴ出しとけばいいだろ、的な空気が見え見えでつらい

ブタゴリラ

37: ハーフネルソンスープレックス(熊本県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:36:04.43
でもワカメはそんな堀川君にホの字じゃなかったか?
41: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:42:10.79
>>37
そうなのか?
あんまし観てないけど、以前観た時は明らかに困惑してたけど
48: ダイビングエルボードロップ(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:49:31.80
>>37
ワカメは嫌ってる
46: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:47:57.42
堀川君
なんだこりゃ?
40: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:42:07.61
ほのぼの風味にしてるけどヤバすぎるな
何者だよ新キャラ?
42: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:43:45.20
壁のシミを弟認定してる時点で狂ってたよね
43: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:45:12.20
おたまじゃくし=精子だもんな
精子を磯野家にぶちまけたって事だろ?露骨にヤバイよ
49: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:50:00.76
見てないからわからんのだけど
そもそもなんで人んちの床下で
オタマジャクシ飼ってたの?
56: セントーン(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:04:04.37
予想以上に訳がわからなかった
恐怖すら覚える
60: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:12:02.83
最近はこういうの地上波でやるのか
61: シューティングスタープレス(茨城県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:13:28.59
堀川くんは本来はひまわり学級だから
みんな温かい目で見てあげてね
65: ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:18:44.36
わかめをワカメに真っ先に食わせてやる!とか言ってたキチガイ?
こんなの出しまくるとか誰得なんだよ
71: サッカーボールキック(中部地方)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:24:59.60
きついわ、ワカメの貞操どころか命が危ない
75: ジャンピングDDT(禿)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:37:41.62
ホリカワって
壁のシミを弟と言い張る
ひよこにわかめと言う名前をつけて卵を産ませようとする
カツオと赤い糸で結ばれていると言い張る
波平のストカー
楽そうと言う理由で不動産屋になりたがり花沢不動産をストカー
ワカメに時おりおかしな事を報告する電話を入れる
磯野家を覗きと不法侵入しながら床下でおたましゃくしを飼う
程度のナイスガイをキチガイ扱いしゃダメだろ
122: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 01:55:55.86
>>75
ファミリー向けアニメでこんなキチガイ出しちゃだめだろ
78: ダイビングエルボードロップ(岩手県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 21:00:32.73
どういうキャラなのこれ。
79: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 21:01:54.26
>>78
どうやらワカメのストーカーらしいよ
82: ダイビングエルボードロップ(岩手県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 21:03:42.31
>>79
いつもパンツ出しながら歩いてるからか、自業自得だな。

磯野ワカメ

80: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 21:02:37.24
フジの最後の良心であったサザエさんまで壊れていく…
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top