girlsbook

『ムハンマドを描く』謎のコンテスト開催、案の定銃撃戦が勃発し発泡したイスラム教徒2名が警察に射殺される!アメリカテキサス州

View566 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ムハンマド

1: ボマイェ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:20:38.62 BE:601381941-PLT(12121) ポイント特典
預言者描くコンテストで発砲 容疑者射殺 米テキサス

アメリカ南部テキサス州で開かれていた、イスラム教の預言者ムハンマドの絵を描くコンテストの会場の外で、発砲があり、車で乗りつけた容疑者2人が警備に当たっていた警察官に射殺されました。

テキサス州のダラス近郊で開かれていた、イスラム教の預言者ムハンマドの絵を描くコンテストの会場の外で、3日、車で乗りつけた2人組の男が突然、発砲しました。地元の警察によりますと、男たちは警備に当たっていた警察官にその場で射殺され、銃撃戦に巻き込まれた警備員1人がけがをしたということです。2人の男の名前や動機などは今のところ分かっていません。

警察は、容疑者が乗っていた車に爆発物が仕掛けられている可能性もあるとみて、遠隔操作できる特殊なロボットを使って車の中を調べています。警察では、車の安全が確認されしだい、車の中などを調べ、容疑者の身元の確認や動機の解明につながる捜査を行うとしています。

発砲はイベントの終了間近に起き、会場の中にいた人たちは直ちに避難したということです。今回のイベントについて主催者側は、表現の自由を表す目的で開いたとしていて、多くの警備員を雇っていたほか、警察も警戒を強めていたということです。

偶像崇拝を禁じるイスラム教では、預言者の顔を描くことは教えに反するとされ、欧米の新聞社や画家などが預言者の風刺画を描くたびに、イスラム社会から強い反発が起きています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150504/k10010069741000.html

3日、米テキサス州ガーランドのムハンマド絵画コンテストの会場での発砲事件後、訪問客に状況を説明する警察官
ムハンマド絵画展

【動画】預言者描くコンテストで発砲 容疑者射殺 米テキサス

ムハンマドについて

ムハンマド(アラビア語: محمد‎、Muḥammad、570年頃 – 632年6月8日)は、イスラーム教の開祖、軍事指導者、政治家。アラビア半島中西部、ヒジャーズ地方の中心都市メッカの支配部族であるクライシュ族出身で、その名門ハーシム家のひとり。イスラーム教では、モーセ(ムーサー)、イエス(イーサー)その他に続く、最後にして最高の預言者(ナビー)でありかつ使徒(ラスール)とみなされている。また世俗君主・軍人としても有能であり、アラビア半島にイスラーム国家を打ち立てた。

ムハンマド
天使ジブリールから啓示を受けるムハンマド(14世紀,エディンバラ大学所蔵『集史』「預言者ムハンマド伝」載録の細密画)

フルネームはムハンマド・イブン=アブドゥッラーフ・イブン=アブドゥルムッタリブ(محمد ابن عبد اللّه ابن عبد المطّلب Muḥammad ibn `Abd Allāh ibn `Abd al-Muṭṭalib)で、「アブドゥルムッタリブの息子アブドゥッラーフの息子ムハンマド」の意味。字義は「より誉め讃えられるべき人」。
英語圏では預言者ムハンマドの名を口にしたときに続けて「Peace be upon him(彼に平安あれ)」と唱える。文章表現では、このフレーズを省略して「Prophet Muhammad (pbuh)」とする表記がよくみられる。

*ムハンマドの絵画描写について
イスラームにおける偶像崇拝(ここでは、アッラーフ以外のものをあがめること)禁止の教義から、イスラーム世界では絵画や彫刻などの視覚芸術の発達にブレーキがかかった。とりわけ人物画は偶像崇拝につながりやすいとして回避されてきた。あえて描写する場合は「預言者になる前のムハンマド」などとして禁忌を回避する努力が見られる。
しかし、これも地域差が非常に大きく、地域・時代によっては人物画を含めた絵画や彫刻が盛んに作られた場合もあり、預言者ムハンマドの肖像画も少なからず描かれた。ムハンマドの肖像画には、顔が隠されているものと、隠されていないものの両方が存在している。
» ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフ – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

アメリカで「ムハンマドを描く」という謎のコンテスト 案の定、銃撃戦が勃発 犯人を射殺
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430724038/

2: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:21:07.77
アメリカ人てもしかして馬鹿なのか
8: ハイキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:23:08.12
>>2
今更気付いたか
多文化・多民族への痛みなんてあいつら全然気づかないからな
3: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:21:23.34
あぶりだし?
19: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:25:49.43
>>3
はい
165: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:42:22.26
>>3
そらそうよ
ヤバイ思想家は短気なのが多いからな
組織的にデカいことやられる前に早めに暴発して貰えば捜査もやりやすくなる
4: 超竜ボム(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:21:58.86
イスラムなめたらアカンて
てかそういうイメージ作り上げちゃったのって凄いな
5: キングコングニードロップ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:22:45.83
>偶像崇拝を禁じるイスラム教では、預言者の顔を描くことは教えに反するとされ

以前読んだ本によると、これは間違いだそうだ
イスラム圏でも描くことは禁じられていない

6: ニールキック(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:22:58.95
正確には「ムハンマドを面白おかしく描くという謎のコンテスト」な
アメリカもたいがい挑発的すぎ
9: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:23:21.48
アメリカが何をしようとそれは正義です
10: ツームストンパイルドライバー(芋)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:23:24.28
警察官が自由に射殺できるガス抜き会場みたいなもんか
11: シューティングスタープレス(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:23:38.30
なんでわざわざ喧嘩売るようなことしてんの
77: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:49:15.77
>>11
俺は自由だ
人の信仰を否定し馬鹿にして喧嘩を売る権利がある!
と思っているんだろう
12: 魔神風車固め(禿)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:24:00.68
>警察は、容疑者が乗っていた車に爆発物が仕掛けられている可能性もあるとみて、遠隔操作できる特殊なロボットを使って車の中を調べています。

サラッと書いてあるこっちの方が興味ある(´・ω・`)

15: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:24:29.03
テキサス州ならでは
26: キングコングニードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:27:19.56
>>15
テキサス式バーベキューて
牛1頭をそのまま焼くんだよな
21: ニーリフト(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:26:15.71
触らぬ神に祟り無しってアメリカのことわざにはないのかよ
17: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:25:22.81
完全に挑発じゃん
20: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:25:52.83
合法的テロリスト射殺会だな
わざとやってるだろ
23: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:26:49.00
イスラムホイホイ(´・ω・`)
28: ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:27:33.01
物騒な釣りだな
29: 超竜ボム(長屋)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:28:20.99
これが21世紀
33: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:28:47.62
ひらめいた!おとり捜査に使えるな!
36: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:29:08.65
自ら撃たれにいくスタイル
39: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:30:13.10
さすがアメリカッ!
U・S・A!U・S・A!
48: バックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:35:03.29
キリストを侮辱するコンテストとかやらないのかな?
それとも、やってるけど問題起きてないのかな?
50: ボマイェ(空)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:35:50.50
キリストで同じことやられたらどう思うんだろうね。
どうも思わないならイスラムのがまちがってんじゃね?
55: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:36:59.52
いやこれ駄目でしょ
相手を馬鹿にしておいて怒った相手を殺すって
62: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:38:48.03
>>55
やってきたのは絵で発情したテロリストだよ。
殺されて当然だよ。
56: キングコングニードロップ(長野県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:37:20.78
テキサスは喧嘩の売り方も買い方もワイルドだな
59: バーニングハンマー(家)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:37:46.17
警察に警備させてる時点で想定内だよな
64: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:41:05.55
犯人の計画性のなさに呆れる
65: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:43:19.29
これは国内の危険分子をあぶり出す罠だろ
139: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:24:52.63
>>65
射殺して動機がわからないと発表するお粗末さ
http://i.imgur.com/VT5znFd.jpg
72: TEKKAMAKI(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:46:09.26
まぁアメリカ合衆国ってこういう国だよ
76: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:49:08.16
イエスのコスプレして鯨肉でBBQ大会とかやったら
メリケン人だって銃持って殴りこんでくるだろうに

イエス

84: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:52:42.24
>>76
日本でやって銃持ったテキサス人が日本に乗り込んでくるのか
胸厚
92: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:56:41.13
>>84
まぁ日本にはそういうタイプの移民が沢山居るとこ多分無いからな
米軍基地の隣あたりでやれば何かあるかもしれんが

宗教のタブーで挑発するのは良くないさ

80: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:51:15.41
たしかイスラム教って 偶像崇拝は禁止とは知ってるけど
絵を描いただけでそんな事になるんだ

スフィーズムの驕りでごまかせw

86: イス攻撃(福島県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:53:11.30
こんなの踏絵じゃないか
いや魔女狩りか
88: ミッドナイトエクスプレス(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:54:29.33
表現の暴力
91: 中年’sリフト(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:56:11.62
コミケでムハンマドのエロ本とか出したら
どうなるの?っと
105: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:04:16.98
>>91
コミケスタッフに本毎事務所に
連れて行かれて「もうこのような本を出しません」と誓約書を書かされて退場させられる 実話
100: ムーンサルトプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 16:59:29.38
宗教禁止しろよ
101: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:01:24.33
>動機などは今のところ分かっていません。

名前はともかく動機は調べるまでもないだろう

ムハンマド絵画展

103: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:02:48.13
これは、表現の自由とか、そういう問題ではないよね
122: ジャンピングDDT(中部地方)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:16:09.74
イスラムは危険だと国民に印象付けるのが目的でしょ。
137: キングコングニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:24:20.91
多民族国家なのに他者への敬意が足りないよね
143: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:26:11.59
>>137
敬意を払うと「尊敬する俺たちにイスラム法地区を」とか言い出すぞ
175: ジャーマンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 17:52:03.84
敵の想定外の被害を出すことが重要
197: スターダストプレス(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:12:38.44
明らかに挑発してんだから応じるのが礼儀だろ
girlsbook
コメント
こういうの良くないよー(´・ω・`)
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top