girlsbook

甲斐智陽氏による『土屋アンナの中傷ソング』が酷すぎると話題に!舞台降板による損害賠償騒動の次は名誉毀損騒動…

View564 コメント(1)

Tag:

Pocket

土屋アンナ

土屋アンナ、甲斐智陽氏の作詞作曲”ANNA”は「気持ちの良いものではない」

歌手でモデルの土屋アンナ(31)が、28日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)にVTR出演し、舞台演出家・甲斐智陽氏(63)が作詞作曲した「ANNA」について心境を語った。

甲斐氏が制作した同曲を、昨年3月に友人が「同名の実在人物とは一切関係ありません」の注釈を加えてYouTubeに公開。
歌詞には、「ANNA お前は厚化粧でその顔のしわを隠してスター気取ってるけど みんなもうバレてるぜ お前の腹黒ささえ」「お前の根拠のない嘘っぱちでどんなに俺らが傷ついたか」「若かったころは カリスマなんておだてられ その気になって男あさりの every night」といった内容が含まれていた。

番組では同局による前夜の直撃取材の映像が公開され、「『ANNA』の歌詞は見ましたか?」の質問に対して、土屋は「目にしました」と返答。
その時の印象を聞かれると、「たぶん皆が思う気持ちと一緒かな? お兄さん(ディレクター)がそれを自分のことだと思って聞いたとしたら、似たような感情はあるかもしれない」「気持ちのいいものでは絶対的にない」と正直な思いを伝え、裁判が泥沼化していることについて「長くなってしまっているから、とりあえず何か方法が見つかって、すべてがクリーンになるのがいいなとは思いますね」と胸の内を明かした。

一方、番組は前日に甲斐氏を直撃。
甲斐氏は「曲からガーッと作ったら、かっこいいロックができちゃってね」「最初に『ANNA~』というのが出てきたので」と経緯を説明し、「別にだから『土屋アンナ』じゃないんですよ」と釈明。「まぁ、シャレなんだけどね」と見解を示した。

主演舞台『誓い~奇跡のシンガー~』の降板と上演中止を巡る騒動で、製作サイドの甲斐氏から約3,000万円の損害賠償を求めて訴えられている土屋。今度は、同曲が名誉毀損にあたるとして約1,000万円の損害賠償を求めて甲斐氏を提訴した。両裁判は同時に審理する「併合」の形がとられ、27日に第1回弁論が行われた。
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/28/209/

問題となっている歌詞
土屋アンナ

甲斐智陽

甲斐智陽

甲斐智陽

甲斐智陽

甲斐智陽さんと土屋アンナさんについて

*甲斐智陽さんプロフィール
甲斐智陽

甲斐 智陽(かい ともあき)本名 高橋茂は、日本の演出家・脚本家である。
» 甲斐智陽 – Wikipedia

*土屋アンナさんプロフィール
土屋アンナ

土屋 アンナ(つちや アンナ、Anna Tsuchiya、1984年3月11日 – )は、日本の女性ファッションモデル、歌手、女優。東京都生まれ。明星学園中学校・高等学校卒業。血液型はA型。身長168cm、体重48㎏。東京都渋谷区在住。
所属事務所はモデリングオフィスAMA。所属レコード会社はMAD PRAY RECORDS。

1998年姉がモデルをしていたことがきっかけでモデルを始め、雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなって一年間出演した。雑誌以外にも、テレビ、広告、ファッションショー、テレビCMなど幅広く活動する。
2002年11月7日、ロックバンド「Spin Aqua」のボーカルとして歌手デビュー。
2004年5月、映画『下妻物語』と『茶の味』に出演し、女優デビュー。
6月15日、結婚と妊娠を発表。相手は同じ事務所に所属していたモデルのジョシュアで、同年11月19日には長男・澄海(スカイ)が誕生。
2013年8月に初主演する予定であった舞台『誓い~奇跡のシンガー~』が上演中止となる。
» 土屋アンナ – Wikipedia

*舞台「誓い〜奇跡のシンガー〜」公演中止騒動について
甲斐智陽が演出・脚本を務め、2013年8月6日〜9日まで東京、8月16日〜18日まで大阪で公演予定であった舞台。脚本は、車椅子シンガー・濱田朝美の著書『日本一ヘタな歌手』が原案(原作表記の広報もあり)。
主演は女優でタレントの土屋アンナをキャスティングし、2013年5月24日に制作発表会見を行った。舞台化決定を祝し、2013年7月16日には甲斐智陽、土屋アンナらによってプレミアムライブが開催され、濱田朝美も参加した。
同舞台をめぐっては2013年7月29日、主催者側が主演女優の土屋アンナの稽古欠席を理由に公演中止を発表。しかし、土屋の所属事務所が「事実無根の内容」と反論し、「原案の作者の方から『本件舞台の台本を見ていないうえ、承諾もしていない』という連絡があり、製作サイドに対し、原案の作者の方の固有の権利に万全の配慮を尽くすよう対応をお願いしておりました」と主張。その数時間後、原案の著者である濱田朝美が「舞台化を許可した覚えはない」「土屋アンナさんは全くの無実」といった内容のブログを更新し、騒動は混迷を極めている。
その後、舞台製作側は2013年8月9日に都内で記者会見を開き、土屋が稽古に参加しなかったことで舞台が中止に追い込まれたとして、土屋と所属事務所を共同被告として損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことを発表した。

このニュースに対するネット上のコメント

土屋アンナの中傷ソングわりと酷くてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1430211259/

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 17:54:19.751
これは怒りますわ
土屋アンナ
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 17:58:39.712
>>1
男あさりのほうを指摘してるが、むしろドラッグ漬けって言う表記を指摘するべきだろ
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 17:54:54.516
子供染みてる
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 17:55:57.865
これを歌ったら面白かったのに
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 17:56:53.952
ワロタ
でもその通りじゃん
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 17:57:22.904
普通に悪口でワロタ
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 17:59:42.337
土屋アンナ何かしたん?
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:27:58.379
>>10
同判断しても監督が原作者を無断で原作ねじ曲げた舞台をアンナ呼んでやろうとした
アンナは原作に感動してねじ曲げた内容が納得いかなくて原作者に問い合わせしたら
無断でやったとわかり
ブチキレて降板したら
監督に損害賠償訴えられた
法律はともかく道義的に大炎上した監督が
仕返しに悪口ソング
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:00:04.725
これに乗って歌ったとしても視聴者側が引くわ
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:00:38.384
でも賠償金せいぜい、100万くらいなんだってな
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:00:49.586
散々貢いでフラれでもしたのかねあのおっさん

甲斐智陽と土屋アンナ

甲斐智陽

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:03:51.361
みっともないなぁ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:03:52.127
甲斐って奴が障害者歌手に無断でそいつの舞台を始めてキャストの土屋アンナがそれ知って降りたんだよな
これが問題視されて甲斐は叩かれまくり、逆恨みで土屋アンナに粘着してる
その果てにこの中傷ソングをうみだしてしまった
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:10:28.658
>>19
アンナ当たり前の事しただけやん
障がい者ネタに飯食うの誰だって怒るだろ
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:15:42.217
>>19
なんだそりゃ
アンナ完全に被害者じゃねーか
障害者の方は甲斐に何も文句言ってねーの?
68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:31:57.562
>>49
言ったけど

今度舞台にしたいですねって突然呼び出されて
契約も判子とかもなく
ハイって肯定ととれるような返事をしたら

ハイって許可もらっら
この舞台の話は俺のもの
口出しすんな訴えるぞって脅した

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:03:53.486
つかこのannaは土屋のことなのか?
反応したってことは心当りがあるからか?
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:07:45.293
>>20
状況考えたら思い当たらんかっても分かるやろ
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:11:01.911
>>20
お前の名前を出さないでお前だとわかるように全国レベルで悪口言われたらむかつくだろ
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:04:06.809
ほんと思考がガキだわ
怒られたら何々ちゃんに言ったんじゃありませーんとかまんま
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:05:39.801
厨房の悪口並でワロタ
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:06:05.980
恥ずかしいおっさんだな
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:07:25.972
何も知らずに見たらコラ画像かと勘違いするレベル
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:11:03.350
舞台のやつってずっと前じゃねえか
もう存在忘れてたのにこのおっさんはまだ粘着してたのか
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:11:36.460
なんかギャグマンガ日和みたいでワロタ
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:11:39.671
おっさん頭おかしいなちょっと
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:15:39.130
おっさん「ばーかばーか!ヤンキー!最悪女!」
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:19:36.656
なかなか才能のある悪口だな
読んだら誰もが土屋アンナのことだとわかる
そして納得する
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:27:09.139
曲は分からないけど、土屋アンナ本人が歌ったら良い感じになりそう
63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:28:00.723
これテレビで紹介されておっさんは本望だろうな
70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 18:34:49.732
ジブラさんもびっくり
girlsbook
コメント
こんな変なおじさんとモメて気の毒(´・ω・`)
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 4355: : 投稿日:2015/04/28(火) 20:19:02 ID:cxODMzMTE

    土屋アンナは普通のことしただけじゃんっていわれてるけど、
    むしろ普通のことどころか、これぞ正義だと思う
    普通の役者だったらノーコメントで坦々と出演してるよ
    それどころか原作読まない役者が大半だろうね
    この件に関して、土屋アンナより素晴らしい行動が取れた人がどれだけいるだろうかと思う

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top