girlsbook

パトカーがサイレン鳴らして猛スピードで市民に突っ込み多重事故!被害者のツイートが話題に※画像あり

View937 コメントまだありません

Tag:

Pocket

パトカーがサイレン鳴らして善良な市民に突っ込み多重事故
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430042661/

1: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:04:21.08 BE:809145981-BRZ(10000) ポイント特典
しねほんとしね警察まじしね
パトカー事故
https://twitter.com/hiroko8327/status/592222925643599872/photo/1

ご迷惑おかけしました。パトカーがサイレンならして交差点赤信号に進入。
タクシーは青信号でした。タクシーとパトカーがぶつかりそのままパトカーに突っ込まれました。
警察は猛スピードでした。目視って事を知らないみたいです。
パトカー事故
https://twitter.com/hiroko8327/status/592242188307681280

このツイートに対するtwitter上の反応

このツイートに対するネット上の反応

2: ジャンピングカラテキック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:05:26.34
急いでたんだろ
3: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:05:34.28
あーあ 暴力団に喧嘩売ってこんな画像アップしたら 逮捕されるぞw
90: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:41:41.18
>>1
すげえ・・・綺麗に警察ナンバーだけ見えねえ・・・
220: ニールキック(山陽地方)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:33:21.69
>>1
これは真面目なライダーしか買わないGGB1100じゃないか
5: ナガタロックII(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:06:15.10
安定の神奈川。
6: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:06:49.82
サイレン鳴ってたか鳴ってなかったか
それが問題だ

これだけの情報じゃなんともいえんな

14: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:07:59.22
>>6
>パトカーがサイレンならして交差点赤信号に進入。

ちゃんと書いてあるじゃないか

7: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:06:57.31
最近の若い人は知らんかもしれんが、昔はサイレン鳴らして走る車には道を譲ったものだよ。
38: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:15:52.43
>>20
交差点は緊急車両(回転等点灯及びサイレン鳴動)優先、というか
緊急車両が来た時には交差点は進入禁止だ
交差点以外は、後ろに追いつかれたら道を譲る
追いつかれない限り止まったり避けたりすることは強制されていない
ただし、先で緊急車両の進路を塞ぐことが予見される場合は予め避けることがマナーであろう
12: エルボーバット(岡山県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:07:31.47
緊急車両が来そうだったら、交差点に入ってはだめでしょ
13: ラダームーンサルト(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:07:52.39
赤色灯をつけていない、「帰り」の救急車でも後ろにつくと思わず道を譲ってしまう…
15: パイルドライバー(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:07:59.98
サイバーポリス仕事はやっ
18: フェイスロック(奈良県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:09:02.78
サイレン聞こえてたなら、青信号でも止まれよな

教習コースに救急病院があって、路上教習で教官の方が先にサイレンに気づいたら問答無用でブレーキ踏まれてその日は合格印もらえなかったぞ

21: ジャーマンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:09:55.29
緊急車両とはいえ、交差点では減速するもんだがな
普通は
22: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:11:34.55
緊急車両だから赤信号で全力侵入する義務があるだろ。
33: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:13:25.40
>>22
いや、さすがに赤信号は徐行レベルだったぞ パトカーは知らんけど
23: 断崖式ニードロップ(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:11:36.30
また警察か
25: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:11:42.04
神奈川県警w
26: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:11:44.99
窓閉めきって外界と音遮断してるアホが多いからな
サイレン鳴ってても気付かないマヌケが多い
クルマ転がす時は少しでも窓明けて外の音聞いてないとホントにヤバイ
37: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:15:27.54
タクシーとパトカーの責任がどうなんのか知らんけどこのバイク乗りと突っ込まれてる乗用車はもらい事故かね
ついてなかったな
46: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:18:52.48
>>37
おそらく停車中のもらい事故だろうね
走行中ならこんな風に絡み合ったままにはならんし
42: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:17:23.63
バカ警官はサイレン吹鳴していれば無敵で目視確認せずとも許されると思ってる
47: 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:19:12.73
サイレン鳴らしてたら当てられた方の注意義務が怠ってるとも取れるからな
バイクの運転手が死んでなければいいけど
51: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:20:14.68
>>47
ツイートしてんだから生きてるに決まってるだろ
タクシーと衝突して吹っ飛んできたパトカーがバイクに当たったんだろ
このくらいの文章も読めないの?
48: エメラルドフロウジョン(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:19:29.11
このタクシー会社大変だよ、道交法を知らない奴を雇ってたんだからなぁ、これからは身に沁みるほど取り締まり いや指導されるぜ、
52: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:21:57.73
タクシーってほんと交通ルール守らないクソが多いんだよな
57: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:23:36.11
タクシーも怖い、ジジババの軽も怖い、中年ババー運転のプリウスも怖い

プリウス

59: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:25:27.57
これ運転してた警察官はもう出世できないね。
緊急時であっても交差点などは注意するようにっていうお達しは当然出てるからね。
65: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:29:44.29
警察権力によって100%タクシーが悪いということになるだろうな
69: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:31:15.63

>>65
緊急走行中であろうとパトカーが悪い

http://response.jp/article/2002/03/29/16012.html
> 緊急車両が交差点に赤信号で進入する際には、確実に安全確認を行う義務が生じる。この点、問題となった消防車の運転手はこの問題をあまりに軽視していた。注意義務の怠りがあったからこそ事故は生じたのであり、相手の男性は死亡している。道交法上の速度超過が相手に生じていたとしても、確認義務は赤信号側の緊急車両の方が重い

73: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:32:06.06
>>69
でも、なんだかんだ、理由つけて逃げるんだろうね
70: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:31:36.94
>>65
日本はそもそも三権分立がまもとに機能してないからなぁ
72: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:31:59.90
ああ神奈川県警か
それなら仕方ない
不祥事と無能の歴史しかないからな
83: フランケンシュタイナー(京都府)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:38:16.67
社会に害悪しかもたらさないアホポリ
95: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:42:33.36
タクシーが進路妨害したとか言い出すんだろうな 実際にそうかもしれんけどw
105: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:53:11.92
でも、そういう場合を想定して、緊急車両は交差点侵入時、徐行して、安全を確認すべきだろうに
緊急車両だからって、道を譲るの当たり前ってのは通用しないんだから今の世の中w
107: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:54:41.27
>>105
バイク撲滅運動の一環だからこれで良い。
106: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:54:04.54
神奈川国じゃしょうがないねwwwww
111: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:00:18.53
タクシー会社は反抗すると営業免許取り消されるぞ(暗黒微笑
113: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:01:42.25
違法改造とかねw いくらでもでっち上げはできるだろう
その後が気になるから、お気に入りには入れとくか
フォローはせんけど
127: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:10:03.07
神奈川県警にしては大人しい感じだな。大したこたあない
130: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:11:46.42
発砲されなかっただけ幸運だと思え。
おとなしく懲役行け。
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top