girlsbook

高級マンションにベンツ!無職の元極楽・山本がセレブ生活送れる理由。宝石店オーナーが前面バックアップ!?下北沢でのビラ配りもやる気なし

View741 コメントまだありません

Tag:

Pocket

【芸能】高級マンションにベンツ…無職の元極楽・山本がセレブ生活送れる理由
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1421279223/

2015011002

1: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

今回のライブの開催を提案したのは相方の加藤浩次(45)です。自分も飛び入りでライブに参加し、極楽とんぼを復活させたいと考えているみたいです」(芸能関係者)

1月4日、突然お笑いライブ開催をぶち上げ、下北沢の駅前でビラ配りをした極楽とんぼの山本圭壱氏(46・圭一から再改名)。

’06年7月に淫行事件で吉本興業を解雇されて以降、活動を休止していたが、ここにきて復活の狼煙を上げようとしている。

ところが本人は、あまりやる気を見せていないのだという。

「お笑いライブには、構成作家や監督が必要で、昨年11月からひそかに打ち合わせと練習をやっていた。
ところが、山本はいつまでたっても練習をしないから、構成作家に叱られたというんです。

しかも、照明や音響も決めなくちゃいけないのに、山本は先延ばしばかりする。周りがうまく進めてくれるとでも思っているんでしょうか」(前出・芸能関係者)

昨年秋まで高野山の寺で“修行”生活を送っていたという山本氏は、現在無職。

なんとしても復帰しなければいけないはずだが、彼には都内で宝石商を営むタニマチがついている。

この人物が、山本氏に東京でのゴージャスな生活をあらかじめ用意していたのだ。

現在、山本氏が住んでいるのは、東京・港区にある超高級マンション。

あの志村けんも以前住んでいたという場所で、家賃は40万~50万円だという。

しかもベンツの四輪駆動車もあてがわれていた。最近の山本氏の生活を、音楽関係者はこう話す。

「久々の東京生活を満喫しているようです。広島から連れてきて同居している彼女と2人で銀座をブラブラしたり、芸人仲間ともよく会っている。

野々村真とゴルフに行ったり、ペナルティのワッキーらと麻雀をしたり、高級スポーツジムにも通っているようです。

本人は何もしなくてもこれだけの生活が送れるので、復帰しなければいけないという動機がないんです」

こうした山本の動きを、所属事務所だった吉本興業はどう見ているのか。

「基本的にうちの所属ではないので、コメントする立場にありません。静観しているだけですよ」(吉本興業広報)

お笑いライブ後は、宮崎のテレビ局で番組出演の話もあるという。復帰への道筋はできた。

はたして、チケット申し込みは殺到しているという19日のお笑いライブは、吉と出るか凶と出るか。

山本氏の8年半が問われることになりそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150115-00010005-jisin-ent

女性自身 1月15日(木)6時30分配信

no title

山本 圭一(やまもと けいいち、本名同じ、旧芸名:山本 圭壱〔読み同じ〕、1968年2月23日 – )は、日本の東京都生まれ、広島県育ちの元お笑いタレント・俳優・野球選手。お笑いコンビ極楽とんぼの主にボケの担当をしていた。相方は加藤浩次。血液型O型。

38368aab4bba796e6004889eacee061d20140701135736290_262_262

高校卒業後上京し、当時日本一有名なショーパブだった「タップチップス」の面接に合格して修行したが病気になり一度広島に戻る、20歳の時再び上京し「東京ヴォードヴィルショー」の面接を受け再び合格して在籍、ここで加藤と出会いコンビを組む。


1989年
、雑誌の切り抜きに“吉本興業、東京進出! 新規芸人募集!”の広告記事が目に付き加藤とともに吉本興業入りし「極楽とんぼ」を結成。その後、『新しい波』のディレクターだった片岡飛鳥に舞台で見出され、めちゃイケの前身『とぶくすり』出演でブレイクした。

gokuraku_pict1

その後、様々なバラエティ番組でお笑いタレントとして活躍する一方、映画『黄泉がえり』『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』、テレビドラマ『ナースマン』『独身3!!』等で俳優としても活躍していた。


2003年
6月、写真週刊誌に山本と一時期交際していたと称するホステスの女性(当時23歳)のインタビュー記事が掲載される。その記事によると同年1月、山本は女性に「子供作ろうか」と持ちかけ、同年5月に妊娠した事を打ち明けられた際、態度を豹変させ激怒し、中絶費用を渡して中絶させたという。 当時レギュラー出演していた「めちゃイケ」は、報道がなされた週にこの件をネタにしたと思われる内容を含んで放送している。

当時所属していた吉本興業によると山本は中絶させた事実を認めたという。しかし後に『極楽とんぼの吠え魂』においてこの件を振り返った際「女に騙された」と語っている為、女性の語った内容のどこまでが真実なのかは定かではない。

2005年1月、自身の野球熱が興じて、タレントの萩本欽一が設立した社会人野球チーム茨城ゴールデンゴールズ(以下、茨城GG)に選手として入団。登録名は「やまもと 圭壱」。

2006年
6月、芸名を「圭壱」から本名の「圭一」へと改名。

【山本 圭一の不祥事、吉本興業との契約解除】

no title


2006年
7月16日、茨城GG遠征試合で訪れた北海道函館市にて、同席していた当時17歳の女性から「酒を飲まされ強姦された」という淫行に関する内容の被害届を17日に警察に提出され、同日北海道警察函館西警察署より事情聴取を受ける。この日ゴールデンゴールズの試合が行われていたが、この時、当時監督の萩本とメンバーは事件の詳細を知らなかったため、欠場理由を「体調不良」として当日集まった観客に説明し、そのまま予定通り試合を行った。

7月18日、所属事務所の吉本興業は、上記不祥事の報告を本人から受けて「専属芸能家契約の解除」を発表した。

7月21日、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一は、これを連帯責任であるとしてチームの解散を示唆した。また、球団は同日付で山本の登録抹消と除名処分、同席していた2人の選手の当面の謹慎処分を発表した。

sinnbunn-cb498

7月19日午後、吉本興業東京本部での記者会見上で、水上晴司取締役制作・営業統括本部長などが山本圭一の芸能活動の中止お笑いコンビ「極楽とんぼ」の解散を文書で発表した。

20130116_gokuraku_12

レギュラー出演していた番組については降板、もしくは番組打ち切りの処置がとられ、既に収録済みの番組については、放送中止山本が画面に映らないように再編集する処置が取られた。この会見後、この事件の影響を重く見た吉本興業は所属するタレント全員に対し「当面の間飲み会及び合コンの類を禁止」と通告する、前代未聞の措置を施した。
» 山本圭一 – Wikipedia

2: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

山さんすげえええええええええええええええええええええええええ
 

4: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

またお前ら負けたのか
 

5: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

何の見返りがあって山本のタニマチしてんの?
 

6: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

マルラニってパワーストーン売る店のオーナーがスポンサー
 
38

51

25
 

7: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

その石屋ってハワイでも信者多いよ

在住芸能人はみんな何かしら恩恵受けてる
 

マルラニ社長の輝咲翔さん
8_img2

8: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

山本のタニマチってマジで理解不能なんだが
 

9: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

理解不能だな。関取でもあるまいし。デブ専のホモか?太らせて喰う気か?

こういう不可思議ないい目を見るやつは映画なら陰惨な最期を迎えるのだが。
 

10: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

お尻の穴。芸能界ではごく普通の風景
 

11: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

お相撲さんのタニマチみたいなもんか

金持ちってポッチャリが好きなんだな
 

タニマチ(谷町)とは相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。現在では相撲界以外に野球界、プロレス界などの他のスポーツ、また歌舞伎界や演歌界を中心に芸能界でも幅広く使われる。

主に贔屓にしている力士やスポーツ選手、歌手などの芸能人に多額の援助という形で後援し、後見人的立場となっている人物のこと。援助の形態としては繁華街等での豪遊から、本業における多人数分のチケット費負担及び人数動員による客集め、私生活での金銭援助や副業への協力、異性問題等のトラブル処理など多岐にわたる[1]。その見返りに一緒に食事をしたり結婚相手の推薦や評価をした上で結婚式の仲人を務めたりする等して、有名人と特に親しい仲であることを周囲にアピールできる。また、相撲界ではタニマチから提供されるものは相手を精査せずに何でも頂く「ごっつぁん体質」が存在する。

特に近年では個人後援会やファンクラブなどの組織が多く普及している。昨今の経済情勢からか、個人後援会やファンクラブの多数台頭に伴い、慣例のタニマチ的行為は少なくなっている。
» タニマチ – Wikipedia

12: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

女を調達してくれるんだろ
 

13: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

× 芸人

○ 社会のダニ
 

14: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

8年半wwwwwwwwwwwwwwwww
 

15: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

コイツ絶望的につまんないからなぁ
 

16: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

あの頃のめちゃイケってコイツでもってたからな

他はナイナイ含めてつまらん奴らばっかりだったし

今のめちゃイケは見てすらいないが
 

17: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

こいつに色々しゃべられたら困る芸人もいるんだろ。

そいつらが金をやってると予想。

ただいつまでもタカられるのも何だしで、 復帰工作に励んでると更に予想。
 

18: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

口止め料貰ってんだろうな。
 

19: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

そら適当にバカやって億の金入ってたんだから

真面目に働くとかアホらしくて耐えられんやろ
 
0105_06
 

20: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

他人に金出してもらって女と優雅な暮らしね~

どう考えてもおかしな話

人間ダメになるわ
 

21: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

山本は、肝心の“復活ライブ”の稽古も怠け放題。スポーツ紙などでも報じら

れた、1月4日の下北沢駅前でのビラ配りも、実態は呆れるものだったという。「山本さんが自らビラを配ったとネットに出ていましたが、実際は数枚配ったら、すぐにやめてしまっていました」(下北沢の劇場関係者)

そんな山本さんの“裏切り”の実態を、いまだに加藤さんは気付いてない。

SnapCrab_NoName_2015-1-5_15-21-21_No-00
 

22: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

そんな奴が禊アピールに寺を利用したのが許せん

11031017633
 

23: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

闇社会とのつながりしか感じない
 

24: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

こういう微妙な記事を書かせて山本復帰反対世論を作ろうとするやつらがいる
 

25: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

敦が動いてるだろ

パワーストーンの社長と仲良いし

47799_200709060846279001189057595c
 

26: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

芸術スポーツ才能を発揮させる支援するために谷町があるんじゃないのか

無職の何もしない人を支援て何が目的なんだ
 

27: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

いいんちゃうの?

あくせく働く必要無いんなら。

身の程知らずが高級車や住宅とかマンション買って

仕事ない生活に困ってるとか言う奴より

よっぽどニートやこんな奴のほうが好感持てるわ。
 

28: girlsbook 2015/01/15(木) 00:00:0.00.net

やってることは押尾さんと変わらなそう
 
20070402211648
 

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top