girlsbook

福士蒼汰、イタリア人気ファッション誌でモデルに抜擢!顔良し、高身長、語学堪能、ハリウッド進出も目じゃない!?

View325 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

【モデルプレス】俳優の福士蒼汰が、1月下旬に発売予定(日本)のイタリア発ファッション誌「L’UOMO VOGUE」に出演する。

同誌は、アーティストや俳優によるエッジの効いたハイクオリティな誌面で、ファッションだけに留まらず、文化、旅行、芸術、スポーツ、ビジネスなどあらゆる分野を網羅する世界で人気のファッション誌。

◆「ハリウッドのような作品で活躍できる」と評価

今回、日本の若手俳優の中で世界に飛び立てるポテンシャルのある人物を紹介する企画が立てられ、2014年10月に主演映画『神さまの言うとおり』(監督・三池崇史氏)が第9回ローマ国際映画祭に出品され、現地の会見で流暢なイタリア語を披露し大きな話題となった福士に白羽の矢が立った。

カラー4ページで出演する誌面では、ローマ国際映画祭でレッドカーペットを歩いたことを軸に、21歳という若いキャリアの中で、ヨーロッパの映画業界でも注目を集める三池監督とタッグを組む、日本で最も注目を集める俳優であることや、映画とTVドラマとの距離が遠い欧米の俳優業界とは異なり、映画とTVドラマとの距離が近い日本の土壌の中で育まれた、その両方にナチュラルに対応できる才能を持っていることなどが紹介。さらに「語学習得にも熱心で将来的にはハリウッドのようなワールドワイドな作品で活躍できるポテンシャルを間違いなく持っている」と評価されている。
また、モードなスーツやジャケットを着こなし、クールな表情際立つショットで存在感を放つ誌面ビジュアルにも注目だ。

かねてより海外で仕事をしたいと明かしていた福士は、今回の撮影を「とても刺激のあるお仕事でした」と振り返り「モデルとしてではなく一人の役者として、今回選んで頂けたことが本当に嬉しいです」と喜び。さらに「これから世界でも活躍できるよう努力を惜しまずやっていきたいと思います。そのためにも今すべきこと、目の前にある事を全力で頑張りたい」と意気込んだ。(modelpress編集部)

■福士蒼汰コメント
世界的に有名な雑誌のL’UOMO VOGUEに出させて頂いてとても嬉しいです。
いつか海外でお仕事をしたいと常に思っていたので、今回とても刺激のあるお仕事でした。

ファッションへの興味も出てきて、カメラの前ではその世界に生きる人を演じている感覚で立っています。
ワンポーズ撮影していく中に、それぞれの物語がある。それらを集めて作品になっていく形にとてもワクワクします。撮影中はとても楽しく過ごせました。さらにモデルとしてではなく一人の役者として、今回選んで頂けたことが本当に嬉しいです。

それは映画「神さまの言うとおり」に出演して、海外の映画祭に参加できたからこそですし、人との繋がり、時間の繋がり、それぞれの繋がりに感謝したいと思います。

役者として自分はまだまだ頑張らなければならないことばかりですが、これから世界でも活躍できるよう努力を惜しまずやっていきたいと思います。
そして個人的にも海外への興味はさらに強くなりましたし、いつかは海外へ行き、その土地の人々と話し、自分の扉をたくさん開いていきたいです。
そのためにも今すべきこと、目の前にある事を全力で頑張りたいと思います。

46

<写真クレジット>
L’UOMO VOGUE / January 2015 Issue
Photographer:HIROHISA NAKANO
Stylist:TAKAFUMI KAWASAKI @ MILD
Hair&Make-up: MASA KAMEDA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000002-modelpn-ent

福士 蒼汰(ふくし そうた、1993年5月30日 – )は、日本の俳優。東京都出身。研音所属。身長183cm。本名は福士翔大(ふくししょうた)ヘアーカタログの雑誌にて本名が判明。出身高校は目黒高校(偏差値57-59)。

福士蒼汰

中学までバスケ部、高校からダブルダッチ部に所属。憧れの俳優は香川照之。目標は時代劇などにも出演し、香川のように幅のある役者になること。
高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。


2011年
1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める。

2012年3月に目黒高校を卒業。

2013年、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』などに出演。オリコン調べによる「2013年 上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得した。
特技はバク転と英会話で、英検2級を所持している。

高校卒業後、大学に進学しなかった理由について
「ずっと大学に進学しようと思って勉強していたんですけれど、 『仮面ライダー』が決まった時に、“このままでは100%の力で受験できない。中途半端に進学しても意味がないな”って思ったんです。それで、大学に進学するのは諦めて、俳優一本でいこうと」と語っている。

語学堪能
10月に開催されたローマ国際映画祭に出席した福士は記者会見でイタリア語と英語でコメントして海外の報道陣から賞賛された。日本国内でのその様子が情報番組などで放送され、ネット上で話題となった。
その勉強方法について、出演したテレビ番組で聞かれていたが「通学の電車での行きがけに200単語にぱーっと目を通して、帰りがけには単語をブツブツと発音しながら単語をチェックして覚えていました」と、 地道なもの。留学経験などはなく、ここまでの英語力を習得している。

「普段から街を歩いていて英語が聞こえると、口まねをしている」と、実践的な訓練も行っているという。「海外で海外の人とも仕事をしてみたい」と話している福士。女性を虜にするルックスに加え、堪能な語学力を生かし、近い将来ハリウッドで活躍する日が来るかもしれない。
『神さまの言うとおり』ローマ国際映画祭 福士蒼汰イタリア語&英語スピーチYouTube動画

» 福士蒼汰 – Wikipedia

福士蒼汰公式ブログ  » http://ameblo.jp/fukushisota/

L’UOMO VOGUE
VOGUEならではの一流モデル、スタイリスト、フォトグラファーによるビジュアル的完成度の高い誌面。
lapo-elkann-uomo-vogue-2014-gennaio-cover-1
世界中で大人気のイタリア発男性ファッション誌。ファッションだけではなく、文化、旅行、芸術、スポーツ、ビジネスなどの分野も網羅。各分野に関する最新情報を提供してくれる。ファッション界をリードするイタリアならではと思わせる、センス抜群の一冊となっている。

1: twitter@kawano@zero g 2015/1/13(火) 00:00:00.00 ID:girlsbook.net

 

インザヒーローを地で行く感じでスゴイです‼︎‼︎

 

1: twitter@ひとみ 蒼汰de~suki 2015/1/13(火) 00:00:00.00 ID:girlsbook.net

 

「これから世界で活躍できるように努力を惜しまずやっていきたい。そのために目の前のことを全力でやりたい」とか超カッケェしぃぃぃ

 

1: twitter@あちら こちら 2015/1/13(火) 00:00:00.00 ID:girlsbook.net

 

ウォモっつーと日本版あんなですけど(;´Д`)ふくしくん浮きそう…?見たいような怖いような

 

1: twitter@bon week-end 2015/1/13(火) 00:00:00.00 ID:girlsbook.net

 

身長が足りないでしょ、提灯記事ですね。

 

1: twitter@M.H 2015/1/13(火) 00:00:00.00 ID:girlsbook.net

 

良い芝居してたからね。福士蒼汰に限らず「フォーゼ」出演の俳優レベルは高かった。

4503e4734fb5ce168d0dcf34b824c5a0

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top